ダイエットは絶対「本寸法」で | ~ダイエットの特等席へようこそ~

~ダイエットの特等席へようこそ~

ダイエットの特等席へようこそ♪
毎日、1ネタずつダイエットにまつわる情報を提供しています。
ダイエットは1日にしてならずです。みんなで少しずつ健康でキレイな体を作っていきましょう!

今日はこんな記事をご紹介しましょう。

食べてダイエット?嬉しいチョコレート効果とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12252192/

これね。けっこう前から言われてることではありますよね。チョコレートを食べてダイエットしようって。
で、これなんですけど、皆さん本当かウソかどっちだと思いますか?

答えは、当然「ウソ」です。

「え?チョコレート??」と期待させてしまって申し訳なかったです。
でも、こういうのってたいていウソなんですよ。

考えてみてください。「チョコレートを食べて痩せる」のであれば、なんで肥満外来でチョコレートを処方されないんですか?
命を削って一生懸命、肥満の人を治療しようと日々、努力している医者(ホントにこういう人は「どうしたら痩せさせられるか」と24時間考えてますよ。寝てるときは夢の中まで)が使ってないのに、効くわけないんです(笑)。

けっこうね、皆さん「いやだ」と言われるんですけど、ダイエットはどうしても「食べた量<消費した量」にしないとやせたりはしません。それも少しずつ痩せていかないと身体を壊してしまいます。
ダイエットを希望する人たちは、シンデレラのように一瞬で痩せるくらいのスピードを求めている人が多いように思いますが、厳しい言い方をすれば「死にたかったらどうぞ」としか言えません。「美」に関心を持つ人は、命の危機なんて、そんなこと思ってないからこそ危険なことを平気でやっちゃうんだと思うので。

だからね、ダイエットしたいなら必ず「本寸法」で。
ダイエットの本寸法は食事と運動。特に食事を簡単に考えるためには「じゃんけんダイエット」ですよ。
http://ameblo.jp/chisapyi-diet/entry-11599412648.html