今週の当選品は今のところ1件です。


サッポロ一番のキャンペーンで



クオカード3000円が当たりました飛び出すハート

物価高に嬉しい金券でしたニコニコ





先日からムショーにクレープが食べたくなったので作ってみました。


昨日のおやつです

中身は生クリームにバナナ🍌

やっぱりチョコバナナが食べたい!と思い、板チョコを買ってきて先ほどまた作って食べました。
 

今日のおやつです

暑くなってきたのでアイスコーヒーで☕手作りなので砂糖を減らして甘さ控えめですが、私にはちょうど良いですウインクしばらくクレープ作りにハマリそうです音譜


昨日、オホーツク産のホタテの稚貝を大量に頂きました。


めっちゃちっちゃいベビーホタテですハイハイ今日は朝からこちらと格闘しました。さっと茹でて貝をはずして、ショウガと調味料で甘露煮にしました。

昨日はスーパーでカスベを見つけて、久しぶりに食べたくなったので、買ってきました。


北海道ではお馴染みのカスベですが、エイです。こちらも煮付けにしました🐠

そして今日は増毛(ましけ)産の新鮮な北海シマエビ🦐を見つけたので迷わず買いましたラブラブ


縞模様だからシマエビですアップ
こちらはお刺身で食べます合格

今日の夜ごはんは北海道の旬の海の幸をいただきます。
お酒がすすみそうですデレデレ