1月最後の当選品は



マルハニチロのキャンペーンでイケメンのクオカード500円でしたキラキラ

1月は金券の当選に恵まれて、デジタルギフトなども含めるとトータルで¥23000分ありました音譜

ありがとうございました看板持ち




そして昨日、1月最後に応募したキャンペーンがこちら↓


1月31日締め切りでしたが、やっと対象商品の豆乳を見つけて購入したのがその前日でした叫び
バーコード応募なので、1リットルの豆乳を1日で消費しないといけませんビックリマークビックリマークさぁどうしましょ❔❕

まずは2杯ほどコーヒーに入れてソイラテにして飲みましたが、さすがに全部飲みきるのは無理爆弾

困ったな…と思い、パッケージを見ると

豆腐もできますの文字がびっくりマーク

もうコレしかない!と思い、レシピ検索して豆腐作りにレッツトライ指差し

2つのレシピを参考にして作ってみました。

1つ目は、

鍋に豆乳とにがりを入れて軽く混ぜて加熱し放置。固まってきたら容器に移して冷まします。


出来ました~アップ寄せ豆腐のような感じに仕上がりました。柔らかいけど味は木綿に近い感じで濃厚です音譜

2つ目は、


耐熱容器に豆乳とにがりを入れて蒸し器で20分程蒸します。更に火を止めて10分放置。冷ますと固まってきます。冷蔵庫でひと晩寝かせました。


出来上がり~アップすごく柔らかくて絹ごし豆腐のような仕上がりです。容器から出した時にひび割れちゃいましたチュー


早速冷やっこにして味見しましたが、クセが無くてとってもクリーミー合格
手間はかかりますが、材料が豆乳と天然のにがりだけなので、無添加豆腐が簡単に出来てオススメですウインク


今日から2月ですね。今日は今の所お届けものはありませんが、昨日クロネコさんから当選品のお届けメールが来ました。明日初荷が2件届く予定です音譜届きましたらご紹介させて頂きますスター


            おまかせ広告です↓



愛あるポチっとありがとうございます照れ安心して下さい!私も皆様のブログでお見かけした時や、「いいね」を残して頂いた方には100%ポチポチさせて頂いておりますので、足跡(いいね)を残して頂けると助かります。


最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ