週末に届いた当選品をご紹介させて頂きます。


その前に


昨日は大雪後、無事にダイイチに行き、ケーキを引き換えてきました。




とっても美味しいケーキでしたアップ


それでは届いた当選品1つ目は


女性セブンの読者プレゼントで森下仁丹株式会社様より、サプリメント(¥4860 6名)音譜



グリコのキャンペーンで当確していた赤箱が届きました


姉の孫行きですニコニコ


そして今日は先ほど


キリン×ディズニーのキャンペーンで




カップ&ソーサーが当たりました音譜


すごく可愛い~合格音譜お茶の時間が楽しくなりそうですクラッカー


他には



日清冷凍食品のキャンペーンでデジタルギフト500円が当たりラブラブ

ありがとうございましたウインク


話は変わりますが、8月の末に大雨と強風が続いた日、


にんじんの葉っぱにくっついていた青虫を天気が回復するまで虫かごに避難させました。
その後2、3日して晴れたので外に出そうとしたら…



サナギになりかけていましたポーン
無理やりはがすわけにもいかず、どうせ1、2週間もすれば蝶になるだろうからそれまで待とうと思いそのまま飼育していました。


が、しかし、


10月になっても11月になっても微動だにせず、一向に羽化しませんチーン困ったなー、冬眠したのかな?それとも永眠?と思いながら12月になりました。


そして4ヶ月経ったイヴの日の昨日、


なんと!何の前触れも無く、


いきなりビックリマークビックリマーク



アゲハに大変身アップポーン
おったまげぇ~ビックリマークビックリマーク生きてたのねビックリマーク
その美しい姿にしばし見とれていましたキラキラ
アゲハ蝶の寿命は2週間ほどのようですが、まさか氷点下の外に放すわけにもいかず、でも虫かごのままでは狭すぎるショボーン今日は朝イチで大きい洗濯ネットを買ってきて、家にあった大きめの透明のプラケースにかぶせてハウスを作り移動させました。自家栽培のパセリや植物の葉っぱ、キッチンペーパーに浸した砂糖水も入れました。どうか少しでも快適に1日でも長く生きて欲しいなと願うばかりですおとめ座