今日は待望の9月の初荷が届きましたニコニコ



郵便屋さんが届けてくれました音譜




女性セブンの読者プレゼントで、茨城県にある株式会社鈴木ハーブ研究所様より、化粧水「納豆ローション」が当たりましたアップ


お肌に良い納豆の成分が入っているようですラブラブ

ありがとうございましたウインク


他には、


スーパーで、コカ・コーラ社製品を2本購入で絶対もらえるマックの無料クーポンをゲットしてハンバーガーを引き換えてきました。15日まで実施中です❗


それと、


ロッテカカオの恵みのレシート応募でWチャンス賞のクオカードペイや




そうめんやっぱり揖保乃糸のバーコード応募で選べる電子マネーが当たりました音譜



先日、ふるさと納税で申し込みをした第3号目の返礼品が届きました。


北海道十勝管内にある、広尾町から


広尾町の前浜で獲れた真ツブが届きましたビックリマークビックリマークこちらはツブ貝が好きな夫のリクエストで選びました。
早速、解凍してお刺身でいただきましたが、冷凍ものとは思えないほど新鮮で甘みと歯ごたえがあって美味しかったですアップ広尾町には他にも美味しそうな海産物の返礼品があるのでリピートも考え中です音譜


特産品といえば、

先日とあるイベント会場でこらちの特産品を購入しました。


徳島県のすだちビックリマークビックリマーク小分け売りもされていましたが、柑橘loverの私は箱買いしましたニコニコ40個位入っていたのであちこちお裾分けしましたが、焼き魚にかけたり、チューハイに入れたり、先日作ったシーフードカレーに絞り汁を入れて食べてみたらさっぱりしてすごく美味しくなりました⤴️⤴️すだちは日持ちがするので、初物の秋刀魚を買った時に食べる用にとっておきますウインク


そしてもう1つ

小松島市の名産品?「かつ天」もお買い上げ。カレー味の練り物フライで美味しかったです合格


今日は応募ハガキ収集に朝からスーパー行脚してきました走る人

今日からイオンで北陸フェアが始まったので、こちらを買ってきました。


油揚げ美味しそうアップ


六花亭の前を通ったら、つい寄り道してしまい、


毎年楽しみにしている季節のお菓子のポテトパイが販売されていたのでお菓子をいくつか買ってきました。


かんじんのハガキの方は、カルビーの大収穫祭のハガキはどのスーパーでも見当たらず……


しかし、我が家ではひと足早く家庭菜園の大収穫祭を終えました。



北あかりが今年は豊作でしたクラッカー
新じゃがですが、美味しくさせる為にしばらく寝かせておきますウインク



玉ねぎは小ぶりでしたが、冬は野菜が高いので自給自足でセルフ家計応援キャンペーン中です音譜