今日は郵便屋さんが書留を届けてくれました。





こちら↓のキャンペーンで、




アークスギフト券千円が当たりましたクラッカー


他には、その場系で



昨日セブンでノンアルビールを買って抽選したら当たりましたニコニコ


ありがとうございました音譜



最近の家庭菜園の様子です。


昨日枝豆を少しだけ収穫して茹でて味見をしました。天候不順のせいか、追肥が足りなかったのか、例年より実がまだ小さめなので残りはもう少し待ってから収穫します。



玉ねぎの苗と間違えて買ってしまったおーっ!長ネギも育てました。しかし、庭に長ネギがあるととっても便利ビックリマークビックリマーク薬味にもよく使うので、使いたい時にさっと抜いて使っています。今日は豚汁を作ったので、先ほど一本抜きましたウインク


そして、人参の葉っぱに今年もこの方がいらっしゃいましたダウン


キアゲハの幼虫ビックリマークビックリマーク
人参の茎と同化してるけど、独特な柄が目立ちますびっくりマジックで描いたような色と模様、まるで仮面ライダーの敵キャラに出てきそうビックリマークビックリマーク
あの美しく成長したアゲハ蝶からは想像できないこの姿。それにしても微動だにせず昨日からずーっと人参の茎にしがみついて離れません。人参の茎と葉っぱを食べたら羽化して容姿端麗になれるのかな?

よし私もやってみよう!