7月14日

今日は語呂合わせで「内脂の日」だそうです。毎朝視聴者プレゼントがある北海道のローカル番組では、今日のプレゼントは内脂肪サプリでしたニコ


そんな内脂の日に、今月7個目の当選品が届きました。



郵便屋さんが届けてくれました


朝日マリオンさんのプレゼント情報で、


ロゼット株式会社様より、クレンジング&洗顔セット(¥2640相当 20名)か当たりましたニコニコ毎日使うものなので家計も助かります音譜

ありがとうございましたウインク

今日は昨日までの蒸し暑さとはうってかわり、涼しくて過ごしやすいです。昨日までは冷たいアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、今日は久しぶりにホットコーヒーを淹れました。


豆はタリーズのハウスブレンド。
15年程前に東急ハンズで買った電動ミルで挽きました。


当時デザインが気に入って買いましたが、ヴィタントニオだった事に最近気づきました目
電動で豆を挽き、手動で淹れました。美味しいコーヒーが出来上がりコーヒー


今日の庭です。


アナベルが咲きました


ラベンダーは満開


ツボサンゴも満開音譜


野菜の方は


ぷちぷよが鈴なりになっています


バジルは収穫出来そうビックリマーク



ほうれん草は成長中アップ



枝豆も青々



じゃがいもは花が終わり、


さくらんぼみたいな実がなりました。


こちらはブルーベリー



こちらは先週、真鍋庭園に行った時に一目惚れして買ったシルバーリーフ。その名も「アルテミシア」こちらはその中の「マカナ」という品種です。シルバーリーフはお初ですが、耐寒性があるようなので極寒の冬でも耐えられるかな?と思い買ってみました。ちなみにアルテミシアの語源はギリシャ神話の「月の女神アルテミス」が由来のようです。今日は庭にこの子を植えますにひひ