おはようございますニコニコ

やっとこ土日だ❗️
娘も幼稚園お休みだヾ(´∀`*)ノ
(ただ、1週間の疲れが出てきたのかしら!?少し鼻水症状が…タラー)
来週行けばゴールデンウィークニコニコニコニコ
あと1週間がんばれー✋


さて、娘が通う幼稚園ニコニコ
週末は絵本を貸出ししてくれるみたいでニコニコニコニコ

娘がチョイスした絵本📕


ノンタン好きな娘のチョイスですね❤️
娘、ノンタン大好きラブラブ


このお話のテーマは子供たちが苦手な「病院」

ケガを治すためにしなくてはならない注射や手術…
逃げ出そうとするノンタンをみんなが励まし、応援❗️
お医者さんや看護婦さん、みんなに励まされ勇気を出すノンタン爆笑爆笑

無事に手術が成功するお話ですニコニコニコニコ


ノンタンは、等身大の子供たち。
ノンタンのがんばる姿が子供たちの勇気に繋がるのだと思いますニコニコニコニコ

ノンタンは、私の小さな時からある絵本。
自分達が読んでた絵本を自分が娘に読み聞かせる…
すごく幸せなことですねニコニコニコニコ


来週は、どんな絵本借りてくるかな?
ちなみに娘の仲良しほのちゃんは、家にある絵本を借りてたんだそうです  笑っ
それほど大好きな絵本だということだよね♥️♥️


昨日の晩ごはんナイフとフォーク

・チャーハンキラキラ
・手羽元のガーリック焼き鳥キラキラ



世帯主不在のため、手抜きーーー❗️
(最近、手抜きが過ぎる)


それでは皆さま、楽しい週末を❗️❗️