こんにちは、ねこです


いま、健康になろうって話したよね?あたし、したよね?(笑)
LPS
という免疫力をたかめる物質
今日は、午前中にぴょんやの皮膚科にいってまいりました。2週間に1回いっております
1日、4、5回の保湿をしてなんとかよくなりつつある乳児湿疹。原因は、母乳、季節的なもの、遺伝てきなもの、体質など色々あるようですが、
昨日よなよな育児書をよんでいると、8ヶ月で脳みそが完成に近づくとかいてあり、、
最近誕生日やら、バレンタインやらで暴食してたなとふと、ふりかえった。
もぺしも、背中かゆいとか、
胃が痛いとかいってるし、、、
ぴょんやも半年が過ぎ
育児もすこし落ち着いたのでこの機会にもう一度食事を見直そう‼️
と、軽く
決意
軽くかい?!
と、突っ込んでください(笑)そう、軽くです
そのぐらいの気持ちで続けることが
にはちょうどよいのです(笑)
そして、勉強したことは2つ
1つ目は
〇〇がほしいのは、〇〇がたりてない
です。
です。たとえば、
チョコレート🍫がほしいのはマグネシウム不足なので、ナッツ類やひじき、バナナ、ほうれん草がよい
甘いものがほしい人は、タンパク質不足
豆腐、大豆、赤身の魚
コーヒーが欲しくなる人は鉄分不足
ほうじ茶や玄米茶がよい
パン🍞が食べたくなる人はにくや魚などのタンパク質不足
炭酸飲料が欲しくなる人はカルシウム不足
チーズ、ブロッコリーなどがよい
ポテトやジャンクフードが欲しくなる人はカルシウム不足、ブロッコリー、アボガド、納豆がよい
ということで、食事表作成(笑)まじめか!
ということで、
とりあえず、甘いものが欲しくなるので
ごま、豆類、ナッツ類をかいました


高いけど健康にいいよねー

いいと思うよ!
と、ねこにナッツ類すすめつつ
あなた、
よこで
カシューナッツめっちゃたべてましたよね
おいち








ん?これは、カロリー高いし意味ないよ?

まぁ、スタートこんなかんじです(笑)
さて、
気合いのはいっている1日目はの晩御飯は
炊飯器でできる、根野菜たっぷりサムゲタンと
焼き魚、納豆、雑穀米


よろこべ、ぴょんや
母は
大好きなコーヒー
を一杯も飲まず、大好きな甘いものを我慢し、
、油物をさけて、

を一杯も飲まず、大好きな甘いものを我慢し、頑張ろうとしているぞ!
『まだ、やってない。続くかどうかもわからない』
これで、すこしでも、もぺしとぴょんやの体内から元気がわきでればとおもいますね、はい。
それと、余談ですが
先日テレビで
インフルエンザとかが、はやってるから免疫力を高めよう!まだ、ぴょんやはインフルエンザの予防接種できない、、、ということで




