あれから4年たちました。 | 摂食障害の娘と歩む ステップファミリー

摂食障害の娘と歩む ステップファミリー

この人生で楽しかった!この家族でよかった!そう思えるよう前に前に、、、泣いて、笑って、起き上がって、、一歩づつ。自分が前向きに生きて行けるようにする為のブログ。

久しぶりに書きます。

娘が大学を卒業してから4年もたちました。

途中、こっぴどい振られ方をして、又過食、拒食に、、という思いもよぎりましたが、ちゃんと立ち直る事ができました。


娘は就職し、そんなこんなで、最初のうちは色々ありましたが、仕事に行けなくなったりする事もなく、ずっと同じ仕事を続けています。


その間に1人でドイツにいってみたり(沢山のハプニングあり)、アメリカにいってみたり、色々な人に触れ合い、世界をみたりしています。


今の接客の仕事で、沢山お客様の様々な人生、考え方を聞く事で、視野が広がり、経験値が増えて、ストレスに対する耐性も出来てきたようにおもいます。

又自分が大変な摂食障害を乗り越えてきた事で、後輩への接し方はとても優しく、寛容で、忍耐強く、時には厳しくも行った感じで人を育てる事に向いている気がします。

これもこの病気を体験したからこそで、今の職場にいつまでもいるのかは分かりませんが、これからますます飛躍していってくれる気がします。


自立してきた事で自信もつき。最近は「私、、自信しかない」と言ったりします。

昔では考えられない言葉です。


たまにお菓子など爆買して食べてる時もありますが、そんな事は気にしなくなりました。

誰だって沢山たべたり、買い物したくなったりする時はあるから。


それが日常の生活に支障をきたさないのであれば全然問題ないと思っています。


最近の娘をみていると、私をこえたな、、と思う事が沢山あります。安心して、信頼して、何があっても大丈夫と思えるように心から思えるようになりました。