母に付き合って行った木更津のアウトレットで、おなかすいて食べたパンケーキホットケーキ by クアアイナ




モコモコの生クリーム音符



メープルシロップをかけて、美味しゅう御座いました照れ





因みに母との会話は続かない続かない(爆笑爆笑)

「今ここ」に居るのに 口から出てくる言葉は

明日明後日一週間後の予定の心配と  「○○さんはこうで  △△さんはこうで・・」

と人にフォーカスした話ばかり。






「で?・・  お母さんどこいった(´・ω・`)?」
  
てな調子で全く波動が合わなくなっていました~爆笑




☆☆




去年の今頃、設定変更ご自愛 という 宇宙の法則(仕組み)とともにある考え方に触れまして、

「わたしもそれ、意識して取り入れたーい」
とその気になりまして

(こういうとこ単純(^w^)、そして後に 「宇宙の法則」は 日常生活のなかにたくさんヒントとして在り、もう最初から全部在る  ということが附におちる)




そこから繋がったいろんなかたのブログを読み、本を読み、

コツコツ実践してみたところ、気がついたら だんだん  心の『錆び』が取れていき、

「いかに自分をないがしろにしてきたか」
が露呈した訳なんですね。





わたしの 本能 または女性性 または本当の自分
または 源の自分  または魂  または子宮・・





あーもう呼び方は何でもいっかニヤニヤ





だから、「見えない世界に居る自分」がやっとこさ、見えて(意識にある)きたんですね。





それは  これまでの自分の思い込み(設定)に気付く、ってことなんですけど、

細かく掘っていく作業は、なかなかに地味だし、なかなかたどり着かなかったのね~、わたしチーン





たとえば、「なんか食べたいなぁ」って思ったとして、そこにあった お煎餅を食べたとします。



なんの疑いもなくバリバリ食べながら、ふと、立ち止まるんですよ。





あれ(´・ω・`)?





わたしは お煎餅が食べたかったのかφ(゜゜)ノ゜?と。




で、本当に食べたかった「ミルキー」を食べて(わざわざ買いに行く→自分の欲求にはストイックに反応照れ)、

見えない自分と今いる自分の思いが繋がり、満たされた訳です。



・・と、このときの「掘り下げ」はここまでだったのですが・・キョロキョロ




そもそも「なんか食べたい」って、なんでそう思ったの真顔

(しかもこのとき、わかったように書いてますけど、これが 「思考」の声だったのか「本能」の声だったのか 、わかってないのではないか真顔?)







・・こんな感じで、「見えないホントのわたし」は何がしたいのかな?


という細かい対話をしていきながら、「全ては肉体(見える自分)の選択」ってことがわかってきて、



「なーんだ、生まれたその瞬間から、『何も無くて  全部在った』のに、自分でいろいろくっつけてたんじゃーん爆笑おいで




と附に落ちたとき、この「わたし」という命を「個」(物質)という状態に造り出してくれた両親に感謝が溢れたんですよね。





だから、それまで父や母がそれぞれに創りだした世界(支配したいとか、被害者でいたいとか笑)に

このままずっとわたしも居座り続けても、その世界から出て「自分の大好きだけの世界」を創っても、

どっちでもよくて、肝心なのは

わたしが選ぶ

ということ。





だったら、大好きだけの世界に居る❤
って決めたんですね。





そうすると、前にも書きましたが(しつこいてへぺろ)
父や母の世界(思考のクセ)をまるごと受け入れ、でもその世界の思考は手放しました。




だから母との会話が噛み合わなかったり続かなかったりしても、「そうなのね~(  ̄▽ ̄)」と 思うだけ。





わたしが変わったからといって、母にも同じ事を強要するのは違います。





そりゃ時々 「なんでそんなに頑固に被害者になってんのよ(*`Д´)ノ!!!、それ、手放しちゃえ!」って思いますが、

そんなときこそ、「意識が外に向いているよニコニコ」と「見えない自分」が教えてくれるんですね。





☆☆


久しぶりに母と行動したら、短い時間なのに、
随分と長い記事になってしまいましたチーン




要するに 母とわたしは別。でも根っこは「感謝」だよ❤
ってことですね。




あれ?
三行で終わったじゃん滝汗滝汗滝汗





「命を繋ぐ(繁栄の法則)」で脳裏に映る光景

林檎ちゃんライブ『林檎博』より