おはようございます。ちいさなこけしです。

昨日から、少しムカムカや胃痛がありますが、のんびり過ごしています。

今週は雨が降りがちで、1回しかお散歩行けてないのもあるし

元々気圧に体調左右されがちなので、身体がどんより…

まぁ、そんな週もあるよねぇ。今はプー太郎だし、人生の夏休みってことで

無理せず贅沢して生きようと思いますUMAくん

今日は、タイトルに書いたように、低温期の長さについて記録します。

 

学生の頃から生理周期が35日以上と長めだったので、元々長めでしたが

hmg注射を打ってからは、16日くらいで排卵していました。

今回だけ、排卵まで25日くらいかかって。

ブログにも書いて来ましたが、4月・5月はhmg注射の効きが悪く

たまごが全然育たなかったんです。

今周期の5月は、なんとか挑戦したい…というおじいちゃん先生の思いもあって

いつもの倍の回数、hmg注射を打ってもらい、やっとこぎ着けた排卵でした。

D20くらいまで、あまり育たなくて。

もう諦めようって言われるかな…と思ったD23に、ぽんっと4ミリ大きくなってて

もうそれだけで涙出そうなくらいでしたお願い

その次の日、急遽人工授精にトライ。

 

こんなに長く時間がかかることはなかったので、人工授精できたものの

精子数も前の半分以下だったし、今回は難しいかなぁ…と思っていたところで、検査薬が反応。

身を持って、排卵までの長さは関係ないことを実感しました。

身体ってほんとうに不思議。

 

とは言っても、まだ心拍確認はできていないので、この先どうなるか分かりません。

フゥゥ、道のりは長い。がんばれ、ちびまる。

(これから会う予定の子を、ちびまるヒヨコと呼んでいます)