先日、行ってきましたつながるうさぎ
宿泊体験の記事についてですカナヘイきらきら
(かなり遅くなりましたてへぺろうさぎ)

カナヘイ花間取りカナヘイ花
家の大きさが我が家とほぼ同じでしたので、かなり参考になりましたとびだすうさぎ1

とびだすピスケ1宿泊体験棟
リビングイン階段のオープンステアカナヘイきらきら
リビング19帖和室タタミコーナーなし

とびだすピスケ1我が家
リビングイン階段のオープンステアカナヘイきらきら
リビング+タタミコーナー 20帖

一番参考になったのが、テレビからソファまでの距離ですやる気なしピスケ

以前、設計士さんからテレビとソファの距離にこだわりとかこれくらいはあけてほしいという要望はありますか?と聞かれたのですが
まぁ、普通に見れたらいっかやる気なしピスケとあまり具体的には答えられず、そのままにしてしまっていましたサッが!!

実際に距離を感じてみることに!!
宿泊体験棟では4マスカナヘイきらきら
この距離があれば十分やね〜とのんきに話していると、我が家の間取りでは3マスあんぐりうさぎ

んーーーどうだろうとソファを前にずらして3マスの体感を感じてみましたが、、
4マスで満足していた私達には3マスだと近いもやもやということになり、
間取りを変更することになりましたカナヘイきらきら

これは実際に体験出来て良かったなと思いましたカナヘイピスケ

カナヘイ花ロスガードの音カナヘイ花
ロスガードは気になる方もいらっしゃるようですが、私は気になりませんでしたカナヘイきらきら
多分、それぞれ個人差があるので是非体験することをオススメしますとびだすピスケ2

カナヘイ花1階と2階との遮音性カナヘイ花
宿泊体験棟ではオープンステア部分のみ吹き抜けでした。
2階で廊下、部屋を歩いてみるあしあと
(意識して歩いたので若干強めw)

結構、いや、思っていたより響きましたあんぐりうさぎカナヘイびっくりまぁ、吹き抜けだもんなー空間あいてるもんなー仕方ないよなーショックなうさぎ
という感じです。
それでも我が家はオープンステア、吹き抜けに憧れを持っているので遮音性の妥協は仕方ないということで。
(少しでも音が響かないように、Sかっとさんに教えて頂いた2階の廊下にドアを付けることにしましたカナヘイきらきら)
アドバイスありがとうございますつながるうさぎ

カナヘイ花食洗機の必要性カナヘイ花
これは今でも悩んでいますアセアセ
私はこれまで食洗機を使ったことがありません。手洗い専門です気合いピスケ

食洗機を悩んでいる理由として
右矢印使った食器は溜めずにすぐに洗いたい
右矢印食器の置き方とか気にするより、チャチャと洗った方が楽だと思っている
右矢印結構、電気代がかかる?みたい

なので、食洗機っているのかな?と周りのママ友に聞いてみると、
結構みんな使っているんですね〜
コツを掴めばすごく便利みたいですね〜

で、実際使ってみた結果は
イマイチ使い方が分からず終了〜笑い泣き
洗剤の入れ方、あっていたのかな?w

さらには!!
我が家が持参した水筒も一緒に入れてstart!!
(ちゃんと綺麗になってるかな〜照れ)
とワクワクして開けてみると、
な、な、なんと!!
水筒の蓋の色が赤からシルバーにガーンガーン
塗装が剥げておりましたガーンガーン
食洗機対応じゃなかったみたいで、残念な初食洗機記念となりました。


まぁ、オプションじゃないし標準で付いてくるなら付ける方がいいのかなと思ったりつながるピスケ
あとで後悔しても遅いし、食洗機ありに傾いていますとびだすピスケ2

カナヘイ花IHクッキングヒーターカナヘイ花
こちらも初体験でしたカナヘイきらきら
普段買わないステーキを購入して焼いてみましたニヤリ
もちろん、フルで使わせて頂いた補助金の中から購入カナヘイきらきら
特に使い方はガスと変わらないですね〜
ただフリフリ出来ないくらい。
まぁ、フリフリしたところで料理の味は変わらないと思うのでいっか笑い泣き

あとは、このIHをオプションにするのかです。
やっぱりグリル部分が全然違いますよね〜
掃除のしやすさも全然違うのかな〜
でも、毎日使う訳ではないし標準でいいような気もするし〜

ここは金額的に余裕があれば、オプションにしようということになりましたつながるピスケ


とりあえず今日はここまでにしますカナヘイきらきら
ありがとうございましたつながるうさぎ
では、失礼しますとびだすうさぎ2