2016.12.27 土地決定〜購入

新年明けてからは、一条工務店営業さんからの連絡待ち。

購入前はZEHの問題で早く早くと急かされ、、えーえー
時間がない(私からすると何の時間がないのかサッパリですが)

とはいえ、土地が決定してからワクワクした気持ちが止まらないので

今日はトイレのショールームに行ってきました〜爆笑


私達がこだわったのは
«タンクレス»

理由は
①掃除、お手入れが楽
②場所をとらず見栄えも〇


ということのみで、トイレに関して全くの無知だったので行ってみることに!!

一条工務店から頂いたカタログ?を見る限りでは、TOTOのネオレストがいいかな〜と思っていたので、

まずはTOTOのネオレストキラキラ

私達の目的はトイレのみなので、トイレの御説明を丁寧にして頂きましたニコニコ

最近のトイレってすごいですね〜

音も穏やかに流れていって、さらに節水までしてくれている!
(今の賃貸マンションでは、ゴゴーと流れる音がすごいです笑)

機能としては、充分過ぎるくらいでしたキラキラ

フチなし形状なので拭きやすく、便座の上?(説明が下手ですみません)もカチッと少しだけ外れるようになっているので、
お掃除もしやすいようです。

スボラな私にとっては嬉しいラブ


次はパナソニックのアラウーノキラキラ

アラウーノⅠ、Ⅱ、SⅡの違いを教えて頂きました。

アラウーノSⅡはお手頃価格!
蓋の開閉手動

私自身、蓋なんて自分で開けるよ〜
値段から考えると完全にアラウーノSⅡ派でした。
(他にもアラウーノⅠ Ⅱにはナノイー搭載等いろいろ良い機能がありますが、、あまりこだわりのない私)

でもでも!

節水の金額の差を見ると、
アラウーノタイプSⅡよりアラウーノⅠ Ⅱの方が年間8000円くらい安い!!

営業さんはアラウーノSⅡは本体自体は安いけど、
将来性を考えるとアラウーノタイプⅠ Ⅱの方がいいというお話でしたニコニコ




あとこれはアラウーノⅠ Ⅱ SⅡ全てにあてはまるのですが、水のところが泡になっていて何か特別な液体を買うのかなと思ったら、なんと食器用洗剤を取り付けの容器に入れるだけなんですびっくり

それに、我が家は子どもがまだ小さいので、きちんとうんちが出たのか見せてあげたいニコニコ
そんな時には泡なしにも変更可能!!
すごく便利だな〜と感じました。

まぁ、将来性を考えて

アラウーノタイプⅡキラキラ

になりそうです。


結果、ショールームに行ってすごく良かったです。
実際、書面ではTOTOにしようかと思っていたのに実際にはパナソニックになったからですキラキラ

おすすめですウインク