のんびり雑談 | 皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

なままと申します。現在37歳。大学同級生のちーさんと2014年結婚。その後6年半の不妊治療を経て、リプロ東京にてサクラ咲きました✿2023年5月ついに待望の我が子と対面。
ちーさん、なまま、すーちゃん✽家族三人の軌跡✽
旧ブログはこちら→https://ameblo.jp/namama2017/

 

28週健診、行ってきました。

 

…が、エネルギー不足により

なかなかブログを書く指が進みません宇宙人くん

 

春眠暁を覚えず・・・ちがうか。

うぅ、眠たい。

 

毎日ちょっとずつでも

書き進めていきたいと思います(´・ω・`)💫

 

 

 

ところで、今回の健診も

我が子は頭位でも骨盤位でもなく、

横位ふとん1ふとん3(おそらく右が足で左が頭)だったんですが‥

 

ふと思ったんです。


赤ちゃんの頭が下になり

いわばセット完了!!の状態になる時って…


おっしゃ!位置取りかんぺきー!ニコニコ

と、自分の意思でその位置についたのか。

 

それとも

わぁ動けなくなった!なんてこった!!驚き

と、不本意の結果なのか。

 

一体どっちなんだろう(`・ω・´)はてなマークはてなマーク

 

産まれてきたら是非とも聞いてみたい。

 

でも少なくともウチのすーこはまだ、

「これがアタチがいちばん

のびのび過ごせるスタイルなのよ〜〜ウフフ♡

なんてマイペースに思ってる気がします。

 

ま、もう少し猶予はあるし🤣💦

本人の意思判断に任せましょう。

  


 ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ 



さてネタが無いので…


なぜか昨年7月頃の写真を今更、

紹介がてら貼り付けてみることにしますスライム

 

系列ホテルに宿泊した際にクーポンを貰ったので

2022年7月のオープン直後に宿泊してきました、

ラビスタ東京ベイ乙女のトキメキ

 

なかなか素敵なホテルでしたよ〜照れ

11階だったからとにかく眺めが良くて。

 

すぐそばに豊洲市場寿司


窓から見える豊洲大橋の向こう側には

東京オリンピックの選手村だった晴海。


そしてその向こうは勝どきや月島、

さらに築地、銀座、そしてリプロのある汐留。

 

都内屈指の贅沢な夜景を眺めながら一夜をあかし、

存分にセレブ気分を味わうことができました赤ワインキラキラ

(住みたい、、、ここで暮らしたい。

3ヵ月でいいから人生の勝ち組になりたい。←)

 

 

 


そんで翌日はホテルから歩いて行ける距離にある、

話題のチームラボへ♪


初めて行ったけど没入感が最高でした〜キョロキョロキラキラ

童心にかえってはしゃげる場所気づき


 

こんな感じです♪

 


✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻



あとはえーっと、、


勝手にコピペしてしまい大丈夫かハラハラしていますが、

最近うにさんのインスタ(漫画)にハマっておりますラブ

 

妊活・不妊治療を5年半と長く経験されて‥

もうすぐご出産なのかな?

 

何よりイラストがめっちゃ可愛いし、

不妊治療の内容については共感だらけで

あぁ自分もこういうふうに辿ってきたなぁ、、と

笑いあり涙あり、しみじみあり(T_T)

(妊婦になったせいか最近若干涙もろい。)

 

もしよかったらどうぞですピンク薔薇


 

 


 ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻



最後にもひとつオマケ、今日の話。

 

節約の為たまごクラブすら買わずの私でしたが

我が子の名前がなかなか決まらないので、

ついに雑誌を一冊買ってみました。

 

私よりもちーさんが真っ先に熟読してくれて照れ

なんかこういうところが嬉しいですね。

 

女の子の場合、

男子が呼んで可愛いって思う名前が良いらしいので、

ちーさん主導で決めてもらおうかと思っています。

 

奇をてらった名前より、素朴で可愛らしく。

 

赤ん坊からおばあちゃんになるまで長く愛され、

たくさんの人に呼んでもらえる名前に‥桜

 

悩む。本当に悩みます…

がんばります。


 
 何やかんやけっこう書きましたスイマセン(゜゜)