こんばんは^^

 

先週末、岡田知子さんの「事務アシスタント講座」の最終日に参加してきました!

ちょっと振り返りがてら、書き留めたいと思います⌨️

 




 

もともとは岡田さんのブログを愛読していて、

事務アシスタントやりたいなーでもなーできるかなーとうじうじしていました😅



そんな時、普段は愛知にいらっしゃる岡田さんが、東京で講座をされる!

ってことで、このチャンスを逃したらだめだ!と焦り、笑

基礎講座、実践講座と参加していきました♡

 

 

実際に参加してみて、まず色んなバックグラウンドを持った女性たちがいて、

そういう人たちの話を聞いてるだけでも、

知らない世界が広がる〜っていう感覚でワクワクした覚えがあります☺️

 


講座は本当につらいこととかなくて、

毎回女子会に行くみたいな感覚で臨めてすごく楽しかった笑

 

 

そんな講座を終えて、ここは大事だなと思ったこと。

何をやるにしても、本当に自分のやる気次第!とつくづく思いました。

忙しくてもやる人はやる。それはどんな仕事でも共通なんだろうな〜。

 

 

私も、「決めた」からには、覚悟を持ってやろう!と気が引き締まりました。

でも、肩肘張らずに、楽しむことは忘れずに😊

 

 

最後に、、

本当に岡田さんのお人柄がとても素敵だったな〜

一緒に講座に参加した皆もやっぱり素敵な人たちでした🌷

なんか振り返り講座、とかでまた集まれたりしないかなー笑

 


長くなってしまいましたが、、

まだまだこれからがんばりますので、

よろしくお願いします😌