ちさの真似トレ。
Amebaでブログを始めよう!

初のS高

…監視銘柄が。


カゴメの↑に気を取られていたら、朝一で買うつもりだった3528と

他とを一瞬迷ってしまい、結局違う銘柄買い。

そしたら3528が前場からぐんぐん上昇、後場引け直後S高!!

悔しすぎるるる。。。


カレンダーみたら仏滅って。。。初日からしょっぱ!


やっぱり順張り投資向かないみたいです。

また逆でがんばる。

デイトレ向かず。

初心者のくせに日計ってみようかな~と

思うから損する。

わかっちゃいるけど今ヒマなので、ついつい見てしまうザラ場。

スイング+9000、デイ-1000 でした。

しばらくの生活費が取れればいいやとか言ってみる。。。(´・ω・`)

そろそろ塩のカゴメが戻してきたので資金回収したい。


新興は眺めているだけで、入れませんよ…

昨日ちょっと買った「フリ」で7853見てましたが、あんた、もう… …


日経アゲ

今日は日経大幅アゲにもかかわらず、うまく乗り降りできず。

ポジかわらず、プラマイ0です。

カゴメが少し戻したけど、明日はどうかなぁ。

でもって 5月

5月はなんだか保険の手続きとかで忙しかったり

反面だらだらしたりと、ほとんど取引してません。

しかーし、3月期に売買していたカゴメを

持ち越してしまって、只今-20000弱。

素人にありがちなマイナスパターンですねぇ(x_x)

お分かりでしょうが、この銘柄だけで3・4月のプラスが飛んでます~。

来月あまり変動ないようであれば切るつもりです。


今後基本的に初心者らしく少額取引

(1銘柄20万円以下とか)におさえていく予定。

新興はまだまだ初心者はタイミングをつかめなそうな

市場なので、安定した東証メインでやろうと思ってます。


関係ないけど5/27にぼーっと眺めていた

1919 エスバイエル。

後場でダダ滑りはじめてビックリ。

あまりの滑りかげんに、ちょっと注文指したりしましたが(▲キケン)

数分後にハッと覚めて、取り消し。。。

明日はどうなるんでしょうか?(たぶんまた見てます)

どたばた回転 4月

諸事情により先月末で当時の仕事を辞めて

いったん実家に帰省し、一週間ほど滞在。

せっかく時間があるのだからと少し早めの

GWとして、その後3日ほど小旅行。

戻ってきて、今度は一週間ほど

知人の仕事を手伝う。


そんなこんなで株取引は断続的に

ぼちぼちと、なのに高回転。

先月より銘柄を絞って(これでも?)

+11346

でもどたばたすぎて実感がナイ……?


*** 4月取引銘柄 ***

19** xxxx +3000 (ポジ中)

2434 丸誠 +2100

2712 スタバ +280

2729 JALUX +3000

2811 カゴメ -34

7522 ワタミ +3200

9854 愛眼 -200





ありがちスタート 3月

株取引をはじめたのは今年の3月。

優待付きの株を持っていると、なにやらいろいろ

もらえたりしてお得、というありがちな理由から。


3/22~3/31までの期間は

10銘柄くらいで+3134

もちろん優待メインなので権利落ちマイナスを抱えながらも

一応プラス終了。

(まだ少額取引じゃない上に

 余力いっぱい使い切りつつ、このしょぼさ)


*** 3月中取引銘柄 ***

2434 丸誠 -200

2811 カゴメ -166

2830 アヲハタ +1100

7453 良品計画 +1000

7866 アトラス +100

8005 ムトウ +100

8871 GC 0

9854 愛眼 0

9952 ドトール +1200