まえかいたかもなんだけど

ままにスマホのこと聞かれて、スマホ見せてもらって、さらに携帯料金のことしらべてて、ついでに、支払い方法も見てたら、


なんと〜〜

ままがauかーどでリボ払いしてた


払い終わってると思う〜ていうてるんだけど

ぜんぜん残高70,000ぐらいあって

はあ??ておもて

5000ずつ返す感じにしてたみたい


リボの金利は年15%!!

10000ぐらい払ってたかも

こんなんアホらしすぎると思って

わたしお金かすからコールセンターにすぐ電話してっていうて

電話してもろた

平日だったからよかった

楽天クレカなら、チャットで対応してもらえるのに


①リボ一括返済したいから振込先教えてという

②にキャッシング枠もあったからゼロにしたいという


というのを、ままにおねがいした

まま話すのうまいから順調にすすんでたけど、ちょっとまってくださいいうて、


ショッピングローンどうする?っていわれてるけど、、、


ていうんだけど、


分割のこと?

あかん!!!やめて!なんもせんといてというて!と

振込先だけおしえてもらった


もーこわい

やめてほしい(ó﹏ò。)

わたしが振り込みました




あと地銀でニーサやってたことが判明

信託報酬の高い投資信託をかってた

ひふみプラスとか(むかしは成績よかたみたい?)

遠い地銀までいっしょにいった、、、、、


ニーサを他社にかえるから管理勘定廃止通知書?非課税口座廃止通知書もらうようにいうてたんだけど、

新ニーサで買ってたみたい!!

旧じゃなかったんかーー地銀のサイト見たらのってなかったのよね なんものってないから特定口座と思ってた

マイナンバーポータルで地銀でニーサ開設してることがわかった



また10月いかなあかん、アホらしすぎる

なんで、遠い地銀まで2回もいかなあかんねん


てかサポートしてもらえないんだったらネット証券のほうがいいよね

窓口までいかなやってもらわれへんて

シニア世代は地銀とか町の証券のほうがいいいわれるけど、

そんなん元気なうちはいいけど。。窓口行くの無理になったら、おしまいじゃん


自分で何を買ってるかもわかってなかった 

よくわからないっていうてた

よくわからんもんを買わないでほしい(。ŏ_ŏ)



積立は2021年からやってたみたいやが、

新ニーサでも毎月積立やってたみたい

旧ニーサから新ニーサにロールオーバーできないから

1回売って買い直したの???同意したの?ってきいたけどわからないって

かってに買い直しとかされないよね?


意味不明だたけど、まま落ち込みそうで、そのとき銀行の人には何ももう言わなかった


ギリプラス出てたから良かったけど

もーぜんぶ売ってくださいいうて

帰ってきた

プラスのうちに売っとくべきや

また地銀の資料をみせてもらう


アホらしすぎるよ〜

売るためだけに地銀にいって、、、

しょうもな、、、

次の行動ができなかった


松井証券だったら電話でやり方とか教えてくれるみたいだよ パソコンでやりかたリモートもしてくれるみたい

リバランスとかもあるしね



あほらし〜よね

近くに銀行あって親切に色々教えてくれるとかならわかるけどそうじゃないなら、なんも意味ないじゃん

リボ払いの返済はわたしが振込したけどまだ金はかえしてもろてない

かえしてもらわなくてもいいか、、、とおもってたけど、衝撃の事実を聞いた〜



ままのままの家の固定資産税、わたしのぱぱがはらってるらしい

はあ〜????

むかしから

なんでやねん。。(ó﹏ò。)

貧困層、貧困生まれ、服はない、わたしはずっとバイトして兄弟の学費とかすこしでもまかなえるようにしてきてた

なんで、祖母の固定資産税はらってるわけ???

祖母の家も立ち退きをおどされて、金ないから、ぱぱがはらったらしい


意味不明すぎる

わたしの家はぼろぼろだった、ガスがなかった

ごはんもなかった

死にたくて毎日泣いてた、病院も行けなかった


家かったれるなら、なんでお金そっちにつかうの?使い方まちがってない?

もしわたしに子どもがいたなら、子どもにつかってるよ


祖母はがんで手術するみたいだけど

それはいいけど、手術後の福祉用具を、うちのままがかってあげるらしいジョーシンで

はあ〜???

福祉のサポートちゃんと手続きしたら、補助金でるやつだった


なんで祖母にいろいろしてあげてるんだろ?

祖母も手術代が払えないみたいで、いとこと、ままが払うみたい

そんな暮らしがしんどいなら

福祉の手続きちゃんとして

地域包括支援センターとつながりをもっておいて

むりそうなら、生活保護うけたらいいじゃん

それは別に悪いことじゃないと思うんだけど


なんでこっちが、負担かかってんの??

なんなのもう


祖母の葬式はぜったいでません

むかしから、いとこと、われわれ兄弟を比較してきてたし

ぱぱの悪口もずっというてた

悪口いうてるやつに固定資産税と家かってもらってるんかい、、、、


なんも信用できない

意味わからん世界だね

わたしがうまれなかったら、兄弟にその分お金が行ってたから、やっぱうまれない1択だたよ


祖父母は体が弱いから、その遺伝で叔母は苦しんでるし、恨むしかない

なんで体弱いのに繁殖行動はできるわけ??????

意味不明なんだよね




ままのスマホにマネーフォワードいれるつもり

じぶんの資産把握してほしい

課金してもいいかな

でも楽天で今年マネーフォワードみたいなんができるらしい??

とりあえずこれでもいいかも



金ない金ないっていうてんのに

投資信託売ったらあるじゃんて感じだし


こどもの前で金ないっていうの虐待だからやめてほしい

むかしから金ないって言い続けてたまま





はなしかわるけど最近洗剤の匂い、柔軟剤とかで頭痛と下痢なるのがわかった

マスクぜったいいる

香害はないものとされてるよね


ままのいえも洗剤くせーからあんまいきたない

アプリはいれたりたいけど、、

もういやなことばっかり!!!


腹がいたいとブログかけなくなる


来週tnr.がんばる