動物の苦痛を減らすために近所でよく見かける猫さんをTNRさせてもらい、負の連鎖を終わらせたいとおもっている

しかしこれにはお金がかかる〜

TNRはもちろん治療が必要なこと必ず出会ってしまう

最初はいいけどどんどこ金がなくなっていく〜

どうすればよいのか


①労働がんばる

②さらに副業がんばる

③空き時間にぽいかつ

④金にはたらいてもらう!預金、投資


こんなところ??

わたしは信頼に値する人間ではないから寄付してもらえる立場ではないだす


TNRたのまれて、ほかく、病院つれていかせてもらったらお金はほしいけど、、

きっちり、なんぼまでだせますか?とか言えないとだめなんだけど、

病院代で○○円かかりますねっていうて払ってくれる気なさそうだったら、お金のことしんどくなるけど、あきらめるようになっちゃってる

そこで話し合う気力がないし、心が擦り減っていって元気もない


高齢の方も多いし、事情があって仕方ない方も多いし、、ねこさんのためになるんだったらがんばれる

でも私もお金ないよ〜笑

節約しまくっとる




労働収入に関して、わたしは去年けがをしてしまってまだ病院に通っていて、座位を保てない状態であります

がんばったら座っていられるけど、じわじわ痛みが来てその後ずっと痛いまま

なので定期的な労働はできていません

無職ですね


タイミー等すきま時間に小時間だけ働くというのも考えたのですが、重いものが持てなかったりするので、なんかあったら迷惑がかかると思われ避けています


んで、ぽいかつの話になるのですが、

タイミーなどは最近ポイントサイトにでています!

ポイントサイト経由登録して、条件を達成したら、ポイントもげっとできます


ポイントサイトに掲載されている案件は、決まった時間ではなく

その日やその時間帯によってポイントがかわってきます

ポイントサイト同士が競い合ってたりとか

どこのポイントが高いのかは、


おおよそ、こちらで確認できます!

タイミーだったら、タイミーってうったら

どこのポイントサイトがポイント高いのかがわかります

べんり〜


モッピー、ハピタス、ポイントタウン、ポイントインカム(ポイント表示に0が多いため注意)などは定評があるように感じます

サポートがいいといわれているのは、上の4件ですかね???

どれかひとつは登録しててもいいとおもう

小銭稼ぎになるから


https://m.hapitas.jp/item/detail/itemid/85966?i=23517495&route=spText&apn=itemsharelink


ポイントサイトに関しては注意事項化があって、

最初に読むようになってるヘルプとかにかいてるけど、クッキーを削除する、

1世帯のみ(ただ、申し込む日にち、時間や、スマホ端末、ネットワークをわけたら世帯が同じかはわからないらしい。地域に同名のひともおるし、そりゃそうか〜)


ブラウザはChromeからがよさげ?


あとは注意事項に調査不可とかあったら慎重にいくこと

トラッキング漏れとかで、このポイントサイトリンクを経由してないから、ポイントはつきませーんとかあるので、気をつけて注意事項を読む!

ポイントサイトを経由してアプリインストールするなり、申し込みしたら、ポイント通帳とかにのったりするんだけど、のらないときもある

ぽいかつプロでもある

なので、メールは必ず保存して、あれおかしいなっておもったら、ポイントサイトに問い合わせをすることが大切です!!



わたしは去年💳クレカ、証券口座つくりまくってて

なんとかねこさん治療費をゲットできました

クレカは月一回まで、審査落ちても気にしない、、、作ったクレカは使うようにする!


最近は証券口座もあらかたつくり終わったので、

ポイントインカムでアプリインストールしたりしてる

アプリにゲーム案件とかがあるんだよね

○○レベルまで達成したら1000ポイントとか

わたしはスマホのゲームめちゃ苦手だからあんまりできなかた(。ŏ_ŏ)



あとはポイントサイトでたまったポイントを証券口座で、ポイントで投資信託をかう、

投資信託を売る、という流れ

売ったら現金になるんよ!!!


SBI証券いまめちゃたかいよ

50,000入金必要だけど、入金だから50,000ぱくられることはない。。





あとは暇なわたしがなせる技なのですが

住信銀行には

被振込を10000円、25回したら500円もらえる

というのがあります(1回20)

手数料がかからない住信以外の銀行をつかって振込する


住信第一生命はポイントだけど現金にきゃっしゅばっくてきるよ


https://shisanplus.dai-ichi-life.co.jp/bank/neobank/

セキュリティもかなり高めです認証が必ずいるから

だから安全だよ



こんなかんじ

これと同じで、キャッシュバックがTポイント(今月からVポイントに名称変更)の住信T NEO BANKもあるよ

口座開設キャンペーンはいまどっちもしてないみたい
ネット銀行は解約も店頭にいかなくていいから、てきとーにつくっていいとおもう
本人確認のため運転免許証かマイナンバー撮影が必要、これがめんどいけど


みんなごはんあげるだけじゃなくて避妊去勢手術、治療とかも平行してくれたらいいのにね


掃除とか、手術とかちゃんとやってたらそんな問題ないと思うけど


虐待嗜好者はめちゃおるし

交通事故、病気怪我がある

苦しんて死ぬのはかわいそうだから

なんとかしたいよね、、、

それには行動力と金が必要、、、、、、、、、、、

人と話すことも必要、、、

人の家たずねていってここのねこさんかってはるんですか?ごはんあげてはりますか?とか

聞きにいったりして、もう消耗してしんどい

わたしは誰とも話したくない

うまく話せない

でもほっとけないし、ねこさんの苦痛を減らしたくて、最終的にはやく動物の苦しみもなくなってほしい、、、

畜産、実験動物、産業動物、展示動物、狩猟、

いやだよね

やばい世界にうまれてしまってまじつら




ねこたま