まえにスイスフランショックというのがあり

スイスフランが暴落して


危険ラインになったら自動で終わるようにしますよというロスカットが発動しないことがあったらし

そいで借金をおってしまったひとがたくさんおられたと


リスク回避のために設定しててダメは時もあるんだったら、やばちなのやな


しんどい時もスマホで設定したり、指動かすだけで小銭稼げる感あって、かつ、ギャンブルみがあり少し楽しさがあっていいなとおもってたけど、こわくなた

レバッジほぼかけてなくてもやばちなのやな


日本のFXには、ゼロカットシステムがないから預けてた金額を超えて借金なてまうみたい

かと言って、海外のfxもこわい


株・投資信託→企業と投資する人、社会経済を回すし、互いにWin-Win

両替のFXは、、、破産してしまう人をつくりだしてしまうのて、どーなんだろ?


FXはポイントサイトのときしか、もうやらんとことおもた(。ŏ_ŏ)

戦争、災害、つらいことばっかりで、またなんかのショックが起きるかもだし



わたしは楽天証券のニーサで

楽天オールカントリー

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をつみあげていことおもいまふ。。

夏、オールカントリー下がってたんですけど今はプラスになてます

カブコムで100円とかで買った投資信託もぜんぶプラスになってら



モッピーで昔作ったんだけど10000ポイントぐらいだた

今14500やば!!

50000円入金しないとなんだけど

おかねはぜんぶ出金したらかえてくる

他の証券会社だったらしばらく入金後は出勤したらアカンとかが条件もあるけど得だね

もういっかいつくりたいよ(ó﹏ò。)


https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=cfy3A15d&s_id=111069