こんばんは!

ちさ姫マインド💘ファッションコンサルタント


木暮 知佐子 (こぐれ ちさこ)  です!



前回


ちさこ(私のこと)は

少女漫画の王道の逆パターンを行っていた

という話をしましたが


しっかりと


少女漫画スピリッツは私に根付いていました笑い泣き



少女漫画の王道と言えば


平凡な女子が


なぜかスーパースターの男子から好かれて

困難を乗り越えながら、ラブラブカップルになる


というものでしたね!


さらに

そこには

「白馬の王子」的要素が含まれていて


平凡女子は

自分からアタックすることはありません

(ここポイント!!)


そして


この女子のことを

スーパースター男子がなぜか気になってしまって

最後には溺愛しちゃうんですよね〜アセアセ


このパターン


ほんと

危なくてガーン


特に

恋愛に縁のなかった

ピュアな大人女子には!!


大人になっても

「白馬の王子様」を待ってるんですアセアセ


自分からは動かない!!


ありのままの自分を好きになってくれる

ステキ男子が

いつか私の良さに気づいてくれる……


待ってるんですよねびっくり


待ち続けているうちに

30代になり

40代になり……



私の友人でもいるんですよアセアセ


ありのままの自分を好きになってくれるはずだから

お化粧もオシャレもしない

男性に対して褒める言葉も言わない


という……


でも


現実社会で


モテ女子って

相当いろいろ頑張っていませんか!?


お化粧もファッションもコミュニケーションも……



これは

「少女漫画の呪い」とも言えるんじゃないかとえーん


私も少女漫画、大好きでしたからねぇアセアセ


30代前半までは


「白馬の王子様」がいると

期待していましたよ爆笑


でもね


漫画は、ファンタジーなんですよ!!



「彼氏できない」「結婚できない」

と嘆いている大人女子たち!!


早くそのことに気づいてほしいなぁアセアセアセアセ



愛の分散の話は


また今度ウインク


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

洋服コーディネートや恋愛のご相談も

受け付けていますよ〜


ご相談のある方は

公式LINEからご連絡くださいね↓




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


いいね、リブログ、コメント大歓迎ですラブラブ