春休みハワイに!
日頃子供達と密着出来ないので、休みはどっぷり子供地獄。+母(77歳)

ハワイ1

子供より母の方が手がかかるかと思いきや、かなり皆で和気あいあいの旅となりました。

ハワイ2


1年生の復習ドリルを買い込んで、午前中は祖母と孫で計算競争。
戦い好きの息子はかなり燃えて、かたや「スウドク」中毒のおばあちゃんは「生まれて7年しかたってない奴には負けない!」とかなり本気モード。
結果は息子の勝ち!!

その間、二男と私はチェロの練習。
トランクに1/10のチェロと練習用のヴァイオリンを詰め込み、トランク一個は楽器だけという状態で渡航しました。
まだ弓の持ち方と、音の出し方だけだけど、かなりいい感じ。けど10分もたない集中力…。

午後から海三昧。磯で蟹や魚を捕まえたり、日焼け止めを忘れた私(本当は持ってない)私は息子達と同じ色へ。
こどもハワイ

一緒に砂山アートしたり、本当に良く遊んだな~。普通のお母さんはいつもこんなに子供と接触してるんだな~と。偉いな、と思うのと同時に、淋しい思いさせて申し訳ないと思いつつ。ずっとは無理と思う私。
写真のセンスがかけらもない私ですが、お気に入りのハッセルブラッドのかっこいいカメラで撮った写真をご覧あれ!

サンセットハワイ


さて、今日から北海道にスキーだ!!忙しいな。