①に続き、夏のご報告です。


トリオでの北海道ツアーを満喫した後は、

家族と合流し、3週間伊達市とトマムへ。



伊達市ではこんなことや


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013北海道さくらんぼ


あんなこと


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013北海道外で演奏

この時期の北海道ならでは、を満喫してまいりました。


今回のヒットは洞爺湖にある焼肉屋さんのユッケジャンラーメン。


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013北海道ユッケジャンラーメン

おいしすぎて滞在中3回も通いました。

混むといやなので、名前は伏せておきます。


その後、トマムに移動し

星野リゾート トマム にお世話になりました。

子供からお年寄りまでが朝から晩まで楽しめるイベントが

毎日盛りだくさん。


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013北海道ヤギ

ヤギと。

この後おいしくいただきました。


。。もちろん冗談です。



高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013北海道トウモロコシ

自分たちでとった野菜を料理していただくことができたり、

・・これは料理してませんが。




世にも珍しい満月の夜の雲海を見せていただいたり。


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013北海道雲海

相当、運がいいらしいです。我々。

夜の雲海を見ることができるなんて。



そんなこんなで、大自然を満喫して東京に帰ってきました。



16時間フェリーに揺られ、東京に帰り、息をつく間もなく

誕生日!


45歳。いやーーーーーーーーーん。


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013 45歳誕生日ケーキ

カブトムシとクワガタがお祝いしてくれました。




そして、翌日にはフィリピンへ。


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013フィリピン豚

歓迎のごちそうをいただき・・・



高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-2013フィリピン子供たち

大歓迎を受けました。

まだ何もしていないのに。。。。


といいますのは。

私、高嶋ちさ子はこの9月からはじまるコンサートツアー中に

台風で被災したフィリピンの50名の子どもたちをチャイルド・ファンド・ジャパンの

スポンサーシップ・プログラムにより支援するため、

コンサート会場で、募金活動を行います!

http://www.childfund.or.jp/?p=5287


どのようなところへの支援なのかを実際にこの目で見て、皆さまへお伝えさせていただきたく、

現地へ行って参りました。



今週末からのコンサートも募金活動も、がんばるぞーーー!!!!