今朝は寝坊しちゃって起きたら8:10ドクロ慌てて食べさせてお弁当作り、だけど自分の顔作る暇なく、スッピンの化け物状態をマスク😷で隠しそれぞれの園へ送り込む。その後食料品の買い出し。
帰宅後顔にパックしつつ、練習&片付け&夜ご飯の仕込み。
あっという間にお迎えの時間。時間差で迎えに行き、午後はテニス教室へ。先週は一時間ずっとふざけていたので、今日ふざけたら命より大事にしているポケモンカードを破り捨てると脅し、網越しにカードを持って仁王立ち。その結果、素晴らしいレッスンになりました。
私はやはり、天才かもしれない。
それにしても、仕事してるより忙しいよしょぼん母親業務は半端なく頭使う。時間配分から子供のペース配分まで。時に脅し、時に叱り。たまーーーーに褒めて。
頑張れ、世間のお母さん!!


高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログ-テニスレッスン!