関空経由で、ようやく東京に戻ってきました。思いがけず長い休みになってしまった。
美ら海水族館は3回目だったけど、やっぱりジンベイ様は美しかった目
でもって、夜NHKでやってた「ダイオウイカ」見た?
凄い感動的な特集番組だった。あんなでかいイカを何十年も追い続けてる人がいるなんて…。
けど、うちの子1才でシャチに目覚めてからまだ飽きてないから、このままシャチの研究しちゃったら、あのダイオウイカのおじさん超えちゃうね。ある意味、素晴らしく有意義な人生だよね。
目指せ研究者!と日々耳元で囁く私です。
それにしても、近年稀に見る素晴らしい番組でした。明日の再放送みんな見てね。
私は、ダイオウイカを喰うマッコウクジラの役で出てます。嘘です。