やっと6ヶ月というこの時期、普通ならば安定期になるはずが、

どうにもドクターストップが解けません。
なんとか4月5日までの全19公演出演したかったのですが、

キャンセルせざるを得ない状況になってしまいました。


前回の入院では「切迫流産」ということで、

普通の人ならば絶対安静ということですんだものの

コンサートにどうしても出たいという私の希望で、

手術して流産を回避する方法をとったのですが

その後一回横浜でコンサートをした時、

夜になり具合が悪く病院へ駆け込み、

やはり舞台で演奏するということがどれほど高齢妊婦に

負担をかけることかを、思い知りました。


それでもなんとかやりたいと、粘ってはいたのですが

なにかあったときに一番いやな思いをするのは、

関係者スタッフであることに気づかされ、

私の意地だけで通すのは危険だと思いはじめました。


身内や友人からも

「そんな状態で仕事するってことは、

本人は責任感が強いつもりかもしれないが、

褒められたもんじゃない。」

と厳しく言われ、人の命を最優先させてもらうことにしました。



今後の公演は全てチケットは完売ということで、

ありがたい反面楽しみにしてくださった方には

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


12人の連中も、3月のツアーはみんな相当気合が入っていて、

プログラムも全て一新して望むつもりだったらしいのですが、

全部なくなっちゃって申し訳ないです。


産後はすぐに復帰して

今回ご迷惑おかけしたホール、

会館の皆様のところへ最優先で伺いますので、

どうかチケットは捨てないでもっていてください。


これから出産までは、自宅安静でなんとか一日でも長く

わが子をお腹で育て続けます。



ちさこ