暑中お見舞とベッドと悲しみ | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



甥っ子から暑中お見舞が届きました


実際には
しょ中おみまいもうし上げました

過去形?・笑い

やだ可愛すぎる♡

学校で習った
中と上は漢字で書いたのかな

まだまだ安定してない
書き間違えてる文章も
もうただただ可愛いニコニコ キューン

甥っ子の葉書に癒され
ベッドの搬入疲れも無くなり
は、しないけど
気持ちがパッと明るくなりました

そんな昨日は朝から
取り敢えず寝具を移動して
ダイニングテーブルや椅子
搬入の邪魔になる物も移動して
ベッド入れ替えの準備にばたばた

テーブルがないとやっぱり広びっくり
ダイニングテーブルをやめて
ソファの前に大きめローテーブル

なんて一瞬考えちゃったけど
子供がいないので必要ないかな

もしも子供が居たなら広いスペース
作ってあげるけど私達はずっと2人

大人2人なら家事をするにも
テーブルがある方が良さそう

とりあえずで移動した寝具の行き先
ソファの上に鎮座真顔
 
この写真のときは寝室と書斎の
カーテンを閉めてるので暗いです

あまり広くない我が家では
他の置場所…WICでさえ
一時置きするには少し厳しくて
ソファにしか置けませんでした

そして10時過ぎ頃に来られて
1時間ほどで以前の物を運び出し
新しい物を設置して貰いました

シモンズのビューティーレスト
シルバーの糸がキラキラしています

上手に撮れないけど
こう
!!

うーん
やっぱりキラキラに見えない

写真では分からないけど
とても素敵なマットレスです
 

 

こちら🔼のセミダブルを2つ


ベッドフレームはこちら🔽を

 

 脚の高さが2種類あり

我が家は高めでお願いしました

高めならルンバが入ります指差し


こちらは素敵だけど

 

 

フレームだけで20万


今の私達の身の丈には合わないので

これが身の丈になるよう頑張ります


そんなこんなで無事搬入完了


来られた人は2人で恐らく1人は

バイトの大学生さんぽい子でした


その子がずっとすり足で歩き

ドアとかにマット立て掛けて


ビニールを外したマットレスは膝や

足先で支えずっと靴下がふれてたり


手元も指がずっとトントンと

マットレスを弾いていたりと


ビニールを外してからは

極力ふれてほしくないのに

けっこうさわさわ触ってて


しかもお部屋ではなく

玄関で全て開封するので

玄関ドアも開けっ放しで


なんとなく衛生的に気になって

( 私が細かすぎるのかな?? )


寝室についたらついたで

壁にマットレスをたてかけてて


今まで何度もしたお引っ越しでも

以前のベッドを購入したときにも


マットレスを立て掛けられた事がなく

なんだかひとり不安になってソワソワ


しかも(仮)バイトさん

すり足で歩くので汚れが

広範囲に広がりそうで嫌

でも口には出せないタイプショボーン


帰られてから

ひたすら床拭きをしてると壁が

ちょうど作業していた玄関辺り
なんかだか黒く汚れてるんです

ベッドあたりも汚れてるけど
玄関が特に気になりますもやもや

こちら🔽に至っては割りと

全体的に薄く汚れが広がってて

○で囲ってみたけど広範囲に

汚れてるので分かりにくいかも


しかもその汚れの近くの壁紙は
ちょっとです

ちょっとなんですが破れてて
もう本当に悲しすぎる……ショボーン

黒い汚れは
除菌シートで拭いたけど
全く落ちる様子はなくて
なんなら汚れ広がっちゃいそう

補強タイプとか傷に強い物ではなく
課金もしてない普通の壁紙なので
あまり擦ると破れてしまいそうだし

新しいベッドは嬉しいのに
お家が汚されたことが悲しい

悲しいしなんだか悔しいし
大切な場所が汚された
そんなどろどろした感情です

そんな中届いた
甥っ子のしょ中おみまいは
心からパッと癒されました

どろどろした感情を
浄化してくれた甥っ子に感謝です

夏休みなのでお礼に
おやつでも送ってあげたいチュー


まだまだカラフルだったり

可愛いおやつが好きなお年頃


照れ飛び出すハート


ですがこーゆーのも大好き

 

 

これは…喜びそうお願い


 

 

たこ焼きにしか見えませんびっくり