下がり天井で勾配天井 | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



レビュー記入でクーポン配布 照明器具  照明器具 フロアスタンド 子供部屋 調光 LED ミッフィー ミッフィー&フレンズスターライト H42233

 

ミッフィー miffy ライト LEDライト ナイトライト 雰囲気ライト 睡眠 ライト テーブルランプ USB式 睡眠 ライト 子供部屋 おしゃれ 誕生日 入学祝い 母の日 贈り物 クリスマス 正月 新年プレゼント 柔らかな照明 キッズ ルームナイトライト 誕生日プレゼント 30cm

 

着後レビューで選べる特典&無料ラッピング★miffy ファーストライト ミッフィーライト ボリス ライオン おしゃれ 間接照明 照明器具 テーブルライト ルームライト フロアランプ 父の日 ギフト 実用 USB充電 寝室 かわいい 子供 赤ちゃん プレゼント 誕生日 出産祝い

 

TF【ミッフィー ガーランド 8連 ライト】USB インテリア 電飾 雑貨 グッズ 電気 光る 部屋 装飾 壁 クリスマス ツリー 屋内 子ども部屋 明かり 壁面 オーナメント 飾り テント キャンプ ポスター かわいい 大きい キャラクター

 


お家造りの最中に何度かネットで

下がり天井はダサイと書かれてる

そんな記事を読んだ事があります


我が家のリビングは

下がり天井になってます


掃き出し窓からリビングドアまでの
2ヶ所が下がり天井になっています
でも壁際に沿う感じなので

圧迫感等はありませんニコニコ


最初は下がり天井なしで

窓からすぐに勾配をする

そんなパターンもありました


勾配天井は彼の強い希望で

私は天井なんでもいいかな

そんな感じだったんので

彼と設計士さんでほぼ決めました


でも完成したのを見ると

下がり天井って可愛過ぎません?


     ほら気づき
ほらー可愛い♡
勝手に自画自賛です

下がり天井部分は
ハイドアと同じ高さです

それに住んでから感じた
大きなメリットがあって

それは照明です

我が家はリビングから
ダイニングにかけ勾配天井です

だから全体を見ると
勾配天井にあるライトは
やや斜めに光を感じます

取り敢えずこんな感じ

ぴかーっ✨
凄い光って写ります

なんでだろーー笑い

写真限定ピカピカバージョン

そして下がり天井部分は
真下を照らしてくれています
白いカーテンに当たる光が
ふんわりと可愛く見えます

反対側から見ると

うーん
ライトはぴかーってしてません

玄関ホールの側から撮影すると
ピカピカ照明にならないみたい


取り敢えず
こちらが日常バージョンです

勾配天井のダウンライトって
真下はやっぱり少しだけですが
平行な天井のダウンライトより
僅かに個人的には暗く感じます

そんなこともあり一部は
下がり天井で良かったなと

とにかく下がり天井に勾配天井
この組み合わせオススメです💕

 勾配天井にはパナソニックの

こちらのライト使用してます


[法人限定] XAD3420N CB1 パナソニック 天井埋込型 昼白色 ダウンライト 浅型8H 集光 LEDフラットランプ交換型 調光タイプ ライコン別売 φ100 [ XAD3420NCB1 ]

 


 ダイニングには

こちらのペンダントライト


コイズミ照明 LED一体型ペンダントライト 《KUMO》 ~14畳用 電球色・昼光色 調光・調色タイプ リモコン付 AP44866L

 

可愛くてお気に入りです♡