野焼き?をしてるっぽい | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



KLZ-1000 初田製作所 住宅用強化液消火器(1L)

 

住宅用くまさんマーク消火器 ALS-1RH(ホースあり) ハツタ製★多数ご注文お客様は是非一度ご相談下さい!!★

 

今朝彼をお見送りして

家事をしてたら凄い臭いが💦


とにかく煙たくて焦げてるような

そんな臭いが一瞬で家中に広がり


リビング掃き出し窓の

レースのカーテンを開けると

窓の前が真っ白もくもくびっくり


えっ!?

びっくりして慌てて
他の部屋からも外を見ると
お隣さん草を燃やしてて🔥

ありえない不安

しかもこちらの
キッチンの換気扇
排気口の側でしてるので
煙が逆流(?)したようで

キッチンが特に臭いガーン
とにかく焦げ臭いんです

もちろんキッチン以外も
表現がし辛いほどの煙の臭い

急いで書斎、寝室…と
吸気口も閉じましたが
お掃除中のこともあり
家中のドアを開けてて

WICも開けていたんです

クリーニングから
戻ったばかりの服もあり
ショックで仕方ない悲しい

野焼きは禁止行為
だけど副業で農業をしてて
農家なら徐例だとかだそう

でも

安蘇等の環境を守る野焼き
そんなのではなく完全に
個人の野焼きは問題だと思う

しかも我が家のすぐ横でしてて
火の粉とか飛んできそうで怖い

純粋にただ嫌ネガティブ

もしかして今後も
これから起こるのかな

お昼を食べ終わった現在も
なんとなく焦げ臭い我が家

ただ野焼きをした人は
悪い人とかではなくて
昔ながらの考えの人で

なんならお互い様だから
そちらも燃やして良いよ
的な
悪い人ではないですショボーン

だけど多分
野焼きを止めては通じない

後から来た人の言うことを
こっちが聞く必要などない
みたいな感じだと思うので

多分市役所や消防に言えば
注意はしてくれるだろうけど

1番被害にあったのは我が家

斜め向かいの方も微妙だけど
影響は受けてるはず…ですが
注意されれば我が家が言った

すぐにバレると思うので
注意してもらうのもなんだか

ショボーン

土地に関しては最近
後悔が出ているので

これから土地を探す皆様は
環境だけではなく
その土地の情報集めを大切に
どうか後悔されませんように

土地は喧嘩してでも
もっと話し合うべきでした

【消火器】【新築祝い】【ハローキティ】 「ハローキティの住宅用消火器 ホワイト:大きなキティ/1L」 リサイクルシール付き  /新築祝い/開店祝い/プレゼント/ギフト/ *有効期限5年以上確約!*【ハローキティ消火器】【防災】【家庭用】【おしゃれ】

 

【消火器】【新築祝い】【ハローキティ】 「ハローキティの住宅用消火器 ホワイト:リボンとキティ 1L」 リサイクルシール付き 新築祝い 開店祝い プレゼント ギフト 有効期限4年以上 【ハローキティ消火器】【防災】【家庭用】【おしゃれ】【キティ】

 

【消火器】【新築祝い】【ハローキティ】 「ハローキティの住宅用消火器 レッド:ドット 1L」 リサイクルシール付き 新築祝い 開店祝い プレゼント ギフト 有効期限4年以上 【ハローキティ消火器】【防災】【家庭用】【おしゃれ】【キティ】


ちなみにですが

ドラム缶やブロック等でなく



地面に直にで燃やしています