コンクリ + エキスパンタイ = | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



2本購入すると
1本無料で今だけ貰えます飛び出すハート

 

【2本ご購入毎に1本プレゼント】 レチノール ボディミルク セラミド ボディクリーム トゥベール トゥヴェール レチノミルク

 

我が家の外構は
一部アプローチは洗い出し
駐車場は全面コンクリート

掃き出し窓の前や
側面に裏庭などは
防草シートに砂利です

防草シートは課金して
性能の良いザバーンにしました

だけどやっぱり
草は生えてきます

昇天

しかも端の方とかではなく
結構中央にどんと生えます

あと玄関の側も酷くて
砂利を少し移動したら

防草シートが
ない…気がします

んー?
敷き忘れ…とか驚き

他の所の砂利をよけると
黒いビニールがあるので

一応自分で
防草シートの有無は
判断できてると思う

けど

うーんネガティブ

こーゆーの相手に確認するの
少し苦手なのでどうしよう💦

それ以上に
凄く困ってるのがこちら
コンクリート
エキスパンタイ
ΙΙ
エキスパンタイの隙間から
どんどん草が伸び出てくる

場所によっては
エキスパンタイめくれぎみ
微妙に隙間があるところもあり
その下の空洞にも草がしっかり
これらの場所は草が
根本から抜けないんです

コンクリートの所で
ブチブチ千切れるだけで
草は直ぐに伸びてきます

除草剤を撒きたいけど
エキスパンタイにも悪そう

ついでに困ってるこちら
外大すると
チョウゲンボウネガティブ

止まりやすいのか我が家の
電気などの引き込み線に
よく止まっているんですよね

ハヤブサ科の猛禽類
大きくてびっくりしました

鳩に始まりハクセキレイ
~からのチョウゲンボウ

チョウゲンボウが来てから
鳩もハクセキレイも
全くいなくなりましたが

新たに最近
きじの夫婦がやってきます



なんでーー??

のどかな場所ならまだしも
一応住宅街なのに魂が抜ける

そんなこんなで
草に鳥にと散々悩まされてる
我が家のお庭のお話でした💨

こちらの冷凍のお弁当
疲れてるけど
ちょっと良い物が食べたい

冷凍弁当【ミシュラン三ツ星シェフの定番5食セット】無添加 冷凍食品 ダイエット弁当 減塩 お弁当 冷凍 おかず 惣菜 お惣菜 宅配 弁当 保存食 低糖質 たんぱく質 ヘルシー 時短 簡単 高齢者 ご飯付き お試し 栄養 人気 在宅 制限 野菜 カロリー おいしいプラス ギフト

 

そんな時に良さそうだなぁ

 と、気になってますよだれ