こと始めは建具から | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡


今日はお正月こと始め

すす払いはしませんが
高いところからお掃除です


それぞれの換気扇

そして照明…は手が届かず
モップでちょいちょいと♡

建具の上も拭き掃除


とっても疲れました昇天

マンションでは建具の上
毎日お掃除してましたが

こちらに越してからは
最初に拭き掃除して以来
約7ヶ月ぶりになります

なぜなら


引戸も扉もハイタイプ


書斎だけは
お篭りしたい彼の希望で
マンションと同じ高さに


この高さなら手が届くけど
ハイドアだと脚立が必要で

億劫に感じ
お掃除が遠のいてましたもやもや

そして悩んでるのが
この廻り縁

廻り縁であってるのかな?


建具の上にお部屋全体を
ぐるりと囲ってある縁

ドアの上を拭くついでに
手が届く範囲だけ
拭いてみたら結構汚れが

でもこれ
お部屋全体を拭くとなると
手が届く範囲を拭き終えて
脚立を移動してまた拭いて
また脚立を移動して無気力無気力

なんとも
ちまちまちまちま

ちょっと気が遠くなったので
今日は止めることにしました

ここも照明器具みたいに
モップちょいちょいで
終わらせちゃおうかなぁ

そしてこちら


WIC内の換気扇
止まっちゃってます

新婚旅行に行く前
フィルター交換した時は
動いていたのですが昇天

スイッチを何度切り替えても
一切の反応を放棄してます

どうしよー

ビルダーさんのミスでなく
換気扇の不良品だと思うけど

この換気扇を修理
または交換するとなると
クローゼット内のお洋服

全部移動しないと
多分
作業が出来ない気がします

あぁぁ
めんどくさいよーネガティブ

しかも全てのお洋服を
かける場所なんてないし
ベッドの上に置いとく?

でもWIC寝室内にあるので
それもちょっと嫌だなぁ

もう壊れたままでいいやって
一瞬思ったんだけど
換気の問題が起こるかな?

一応24時間排気
他にも5つあるし大丈夫?

この間
納戸のお直しが終わって
やっと落ち着いたのに無気力

現場監督さんに
連絡しようかしまいか
今すっごく悩んでます


目玉おやじの和紅茶でもいれて


チョコレート頂きながら
考えようかと思います💨

あと年末に向けて