お引っ越しの見積り | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



結婚3年目の専業主婦
たまき ちこ太郎です

90坪の土地に
27坪の平屋を建ててます

完成は来春の予定
今春

結婚生活
お家造り
趣味の事

気ままに書いてますので
よろしくお願いします気づき


先一昨日に引っ越しの
ネット一括見積りをしたら
鳴り止まない電話の嵐に💦

こんな事になるなんて

知ってれば暇な時…いや
そもそもしなかったのに

予定があり
なかなか電話に出れないので
ずーっと電話が鳴ってました

メールも凄い量が届いてます無気力

とりあえず5社ほど
見積りにきて貰う予定でしたが
最初の会社にお願いをしました

あまり引っ越し経験はないけど
過去に4度ほど引っ越してます

ます…が今までは
営業さんが穏やかなのか
最初から1ヵ所に決めて
お願いしてたからなのか
こんな事態は初めてで💦

とりあえず残り4社には
見積りキャンセルの連絡をして
何だか凄くくたびれました絶望


そもそも営業さんには
見積りだけお願いしてたのに

いつの間にか
支払方法などを話はじめて
契約した事になってました

あちらはどうもお値段下げて
私が(見積り額)下げてくれて
ありがとうと返答したことで
契約成立と思ったみたいなんです

とりあえず他の会社にも
見積り依頼をしてたので
やんわり見積りが知りたいだけ
そう伝えたんですが納得されず

穏やかな顔のに
会話し辛い
すごく苦手な雰囲気に

なので彼の許可もいると
全て任せてくれてるのに
嘘までついちゃいました

すると
彼に今電話をして欲しいと言われ

仕事中は無理だと言っても
どうしてもと言われてしまい

…かけました
3コール

でも当然でるわけなくて

さすがに少し嫌になってしまい
御断りしようと思ったら

なにかを感じとったのか
そこから更に1万値引いたので

まぁ、いっか
となりお願いする事にしました

ただお値段だけではなく
業界大手だからこそ
引っ越し技術には自信がある

そう断言されていたので
信じたいなーと思ってます

他の会社はどちらかと言えば
東海地方中心の会社なので
少し不安に感じてたのも事実

だけど今回の引っ越しでは
処分したい物も沢山あったので
不要品処分も同時にできる会社

そうなると大手では難しいらしく
東海中心の会社も視野に入た結果

東海地方メインの会社3社に
大手2社の見積り予定でした

でも見積りに挑んだものの
最初の1社で契約

私みたいな人は
ネットの一括見積りよりも一社ずつ
やり取りする方がオススメです昇天

大手でも不要品処分が
可能な会社もあり
私が見積り依頼した大手2社
どちらも不要品処分してます

ただ割高なので基本は
オススメしませんと言われました


珈琲をいれておやつでも

ヴァンサンゲルレのガレット
まだまだ残ってます


焼き菓子大好きよだれ