地味になる外構と電気自動車 | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



結婚3年目の専業主婦
たまき ちこ太郎です

90坪の土地に
27坪の平屋を建ててます

完成は来春の予定
今春

結婚生活
お家造り
趣味の事

気ままに書いてますので
よろしくお願いします気づき


実は外構を考えれば考える程
地味に質素になる
困ったことになっています

どうしたものやら無気力

そもそもの失敗が
電気自動車の充電位地が
盛り土部分の階段とやや
被っているのが問題かと

お家の電気系統を考える時に
電気自動車の充電位地を決めましたが

その時は車の駐車位地など考えず
悩む事なく充電位置を決めました

その結果、充電する時に車と
階段が微妙にかぶるかもとなり
階段の位置を駐車場からすこし
離れた場所に移動しましたスター

そうなるとつまり
上手く説明できないけど

2メートルほどの玄関
アプローチ(もどき)が端に出来て

中央に駐車場2~3台分

アプローチ(もどき)とは
反対側の端に車1台分ほどの砂利

階段が端に寄ったことで随分
のっぺりとした仕上がりに💦

目地をゴムのエキスパンタイから
レンガやピンコロ石にすれば
また印象は変わるのだろうけど
エキスパンタイが気に入っちゃったし


取りあえずこれから
電気自動車の充電器をつける人は
お庭やアプローチ、駐車場などの
動線や使い方等をしっかり考えて
位置を決めることオススメします


今日のおやつは苺大福

ぽってり♡


苺が甘くて甘くて
中の塩気のあるつぶ餡と合って
とっても美味しかったです ニコニコ


スーパーセール期間中にこちらの

ポストと水栓を購入しました

 

 


 

 

水栓はホワイトとレモンイエローに♡


ネットでも苺大福が購入できますびっくり