こんにちは口笛

本日もご覧いただき、フォローいただきありがとうございます!





今回は前回の続き





パワフルなT君ママが、なぜ3人の子育てに成功したのか考えてみると…





ズバリ、ポジティブだから





だと考えますキラキラ





しかも、ちょっとした付け焼き刃的な感じではなく、根っからのポジティブマインド飛び出すハート




もちろん怒る時は怒るし、軽くパシッと喝を入れることはあります。




ただ、基本的に子供が何を言っても




あなたなら上手くいく!

自信持ちなさい!




と呪文のように伝えていたのが印象的でした。




私が娘を出産したときも




「母は家庭の太陽よ」




とおっしゃってたことが今でもすごく心に残っています星




2児の母になってみて思うのが




時間も体力も余裕ない




そんな中で「多くの時間を笑顔で過ごすこと」「子供の話を聞くこと」「やりたいことを何の心配も無く応援すること」がとんでもなく難しいと実感していますガーン




これから小学校に行ったら、良いことも悪いことも経験するでしょう。




女の子の場合は人間関係も心配ですタラー




そんな中で、母親が絶対的な味方であることがいかに重要であるか、私はこれから痛感していくのでしょう…




ちなみに父親の役割もしっかり必要と思いますが、父と母で求められているものが違うように感じます。




これからの小学校生活、ドキドキです。




本日もご覧いただきありがとうございました愛

週末は奨学社に体験授業を受けに母娘で行ってまいります。その件はまた投稿します!