写真: 昨日はチョコ3種を教わってきました。
あまり今まで真剣に作ることなくこの歳まで来てしまったので、よい機会でした。

・ラズベリーガナッシュ
・生チョコ
・トリュフチョコ

生チョコは、生クリームと水あめを使い、ラム酒をきかせて。

トリュフチョコはくるみ、シリアル、ピスタチオを加えて。

ラズベリーガナッシュは、
ホワイトチョコとバター、フランボワーズピューレ、はちみつを入れ薄ピンクになるまで混ぜたものを、丸くくりぬいたシートチョコに絞り出して。
星金を使った絞りが私は下手で不器用まるだしでした。のの字を書くようにして、最後のところを中心に向かわせるように。たっぷりチョコはあるのでもっと太く絞り出してもよかったです。
最後にピスタチオとラズベリーでトッピング。

ABCのケーキ基礎コースも、これでラスト2回だったので、もうフィニッシュが近いです!よい体験になりました~。

昨日はチョコ3種を教わってきました。
あまり今まで真剣に作ることなくこの歳まで来てしまったので、よい機会でした。

・ラズベリーガナッシュ
・生チョコ
・トリュフチョコ

生チョコは、生クリームと水あめを使い、ラム酒をきかせて。

トリュフチョコはくるみ、シリアル、ピスタチオを加えて。

ラズベリーガナッシュは、
ホワイトチョコとバター、フランボワーズピューレ、はちみつを入れ薄ピンクになるまで混ぜたものを、丸くくりぬいたシートチョコに絞り出して。
星金を使った絞りが私は下手で不器用まるだしでした。のの字を書くようにして、最後のところを中心に向かわせるように。たっぷりチョコはあるのでもっと太く絞り出してもよかったです。
最後にピスタチオとラズベリーでトッピング。

ABCのケーキ基礎コースも、これでラスト2回だったので、もうフィニッシュが近いです!よい体験になりました~。

chisaki

↓各ジャンルの人気ブログがランキングで見られます↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ