もうすぐ3ヶ月になる息子くん


昨日初めての予防接種に行ってきました!
三種混合ワクチン、ロタは打ちませんでした。


助産師さん訪問の際に聞いたクリニックに予約して行きました。




ちょうど土曜日だったから、だんなくんにも付き合ってもらって




初めての記念に動画を撮ろう♪

痛くてギャン泣きだろうな〜♪




微笑ましい思い出を残したくて動画を撮りました!






が、





息子くん、注射1発目からこの世の終わりかのように泣き叫ぶ。


体が真紫になるくらい泣き叫ぶ(笑)



今までこんなに泣いたことあったか?ってぐらい泣きました(笑)



まったく微笑ましくない動画に。。







でも、注射の針は大人と一緒だし
なんなら1つの注射針は普通のより太めのやつだったし

太ももに注射なんて
見てるこっちも痛くなるわって感じで
泣きたい気持ちもわかるわ〜滝汗




終わった後の余韻でメソメソ泣くのはかわいい(笑)







撮った動画をおじいちゃんおばあちゃんに送ったら


おじいちゃん

「かわいそうで見てられない」



孫に過保護なおじいちゃんは心を痛めておりました(笑)







1歳まではほぼ毎月予防接種か〜。



かわいそうだけど、健康のため!






がんばれ息子笑い泣き






まだ首もすわってないくせに
座るのが大好きなむちむちぼーい(笑)