はるの体調が戻ったかと思ったら
今度は私が嘔吐下痢の体調不良えーん

はる君の制吐剤と抗生物質のお薬が
そのまま残ってたのでそれを飲んで
ピークは超えました笑い泣き

我が家は💩が緩い時には
K9のグリーントライプを食べさせて
腸内環境を整えてます💡


お薬は毒を持って毒を制す!
との思い込みがあるので
なるべくお薬は飲ませたくないんです悲しい

この時期(特に今年は)夏バテじゃなく
梅雨バテが多いらしくガーン

エアコンは必須ですが…。
冷房じゃなく除湿(ドライ)にすると
まだマシになると聞いたので
(電気代は上がるけど不安
我が家では除湿ガンガンですw

4歳でお迎えして現在8歳🐶
シニア世代に入って来たので
お散歩も疲れるのが早くなって来た気が…。

犬は我慢強いから
体調が多少悪くてもわかりにくいネガティブ
普段と少しでも様子が違うと
すぐ病院に連れて行ってるので
病院貧乏の我が家です札束

年に2回健康診断!!と思ってますが
それ以上に検査えーん

フードもヒューマングレード

一応ミニチュアダックスですが
体重9㌔超えなので
(骨格が大きくて筋肉質なのでデブではありません!!筋肉質です!!…少し小太りではあります笑い泣き

我が家はキアオラシリーズを
ローテーションで与えたり


ヤムヤムヤムを与えたりしています💡

カリカリは何かトッピングしないと
中々食べてくれない子ですが
最近リニューアルされた
ヤムヤムヤムのやわらかドライタイプは
トッピングなしでも食い付き抜群で
感動でしたラブ



来た当初は何でも食べたがってたのに

今じゃ舌が肥えたのか…。


好き嫌いが激しくて大変です(笑)


元々💩が緩くてフードについて

色々調べて値段はお高いけど

我が子の健康には変えられないので

原材料を明確にしている

穀物を使ってない

勿論化学性の物も使ってないフードを

厳選してます🫶


今は💩も健康的ニコニコ



フードについてわからないって方が

結構多いので💦


フードについてもまた語らせて貰いますねニコニコ