こんにちは!



また久しぶりになってしまいました!




仕事と子育てしかしてないのに

あっという間の1週間…

1ヶ月…




凄く早くて

ついて行けていません泣き笑い




体力も時間もなくて

毎日何とかこなしていて

もっと色々と挑戦して

パワフルな生活をしたいなぁ〜って

たまに思いながらも

慎ましく静かに毎日を過ごしたい…

とすらも思ったり…泣き笑い




色んなことをその時々で考えて

頭も忙しい

そんな毎日ですひらめき




でも最近は6月の初めに

子供が二人とも熱が出て

凄く大変な一週間があったのですが

それが回復して以来

子供達が少し成長した感じがして

子育てがしやすくなった気がしますキラキラ




私自身も

こうじゃなきゃ!

というのを少し取り払ったら

気持ちも楽になって

最近は少し諦めて土日は何も出来ないと

思っている…なんて考えを

もってみたりしてからできないことへの

捉え方がすごく楽になって

しんどさが激減しましたびっくり!!キラキラ





イメージや理想って

凄く自分を苦しめるんだなぁって

改めてわかりましたダッシュ





そんなつもりもないし

楽しく子供が一番!

なんて思っていたのに

振り返ると自分のやりたいように

うまく行かなくて疲れて

手助けもしてもらえない状況にも

ウンザリしたりして

自滅してたなぁって…泣き笑いガーン





だからその状況を

今は分析出来るほど過ぎ去る事ができて

とても楽になりましたダッシュキラキラ





その時は客観的にも見れないし

自分の事で精一杯だし、

毎日大変だし…

で、抜けることが出来ないんですよね。




ある時、何かをきっかけに

力を抜いたら

違う扉が見えて

そしたら色んな道が見えて

周りも見えて…

というようなイメージです泣き笑い





だから今は

ほんの少し楽になったので

また頑張れる気がして

前向きになれていますニコニコ飛び出すハート





子育ても今の生活も

二度と同じことは出来ないので、

理想ばかり追わずに

時には諦めて、

諦めたら見えてくるものを

しっかりと見つけようかなぁというのが

今回の発見です星




進むばかりが全て良いわけではないのですね。

ゆっくり進んでも進んでるので

焦らず、みんなの笑顔を大事に

今を大切に…が何よりも大切だと

改めて分かりました!





なんだか勝手な自己解決では

ありますが、

皆さんもうまく行かない時は

少し何かを手放したり

やめてみたりして

新たに入ってくるものを

ゆっくり見つけたり感じる事を大切にして

いい時間を過ごしてみてくださいイエローハーツ





皆さんはそんな事ないかもしれないですよねアセアセ




お節介でしたキョロキョロアセアセアセアセ





今日も一日お疲れ様でしたニコニコ





また書きます花花






最近は

アイスコーヒーで癒されてますニコニコ




ではまた昇天