SlopeStyle ski 佐藤瞳のBLOG

SlopeStyle ski 佐藤瞳のBLOG

2014年ソチオリンピック競技認定フリースタイルスキースロープスタイルの佐藤瞳です。海外遠征や世界大会、トレーニング、日々の生活などいろいろupしていきます。

今シーズンは、例年よりもかなり早いシーズンの終了でした。

ご報告遅れましたが、2019-20シーズンを終了させていただきました。

今年も1年間応援してくださいまして、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

温暖化による雪不足のシーズン始めから、コロナウイルスの影響で、3月上旬以降の試合は、全て中止となってしまいました。出場予定だった大陸別選手権、全米選手権が中止になった事は本当に悔しかったです。

今シーズンの目標であった、大陸別選手権表彰台は、かないませんでしたが、今シーズンは技術的にも、メンタル的にも具体的に成長できたシーズンでした。

春から、イップス研究所へ通いメンタルトレーニングを行いました。

夏のオフトレーニングからパーソナルで見ていただいている日本調整医療法学院の大津先生と仙台市のジムGetでトレーニングを始め、


『疲労を抜きながらパフォーマンスを上げていく』

事をテーマにウエイトと、体操の要素をいれながら、技術につなげていく事に取り組んできました。

そして2月から、アメリカユタ州パークシティのPARK CITY FREESKI TEAM に所属し、ナショナルチームクラスで、アメリカ人アスリートと一緒にトレーニングしていました。

皆当然のように私より若い選手ばかりでした。アメリカのナショナルチーム在籍の選手もおり、一緒にトレーニングでき本当に充実しておりました。

大会では、久々にコーチ帯同でコーチと一緒に戦えました。オフィシャルトレーニングからレース本番まで、コーチと一緒に調整していき、今の私の最高のパフォーマンスを引き出すことができました。

特に精神面では、常に切り替えて常に挑戦していけるシーズンになりました。

大会でもトレーニングでも周りの選手と比べるのではなく一本前の自分と今の自分を比べることで、常に冷静、前向きな思考で、レース、トレーニングに臨める事も改めて実感いたしました。

先シーズンまではレースやトレーニングをこなせばこなすほど疲労が蓄積され心身ともに疲弊していく辛さがありましたが、その点もメンタル面、トレーニング内容や調整でカバーできました。

今シーズンの結果は

北米大陸選手権(カナダ・カルガリー)13位
Fisレース(アメリカ・パークシティ)6位
北米大陸選手権Big Air (アメリカ・wood word)10位

成績は正直満足のいくものではありませんでしたが、強くなる手がかりも掴んでシーズンを終えることができました。

今コロナで、世界中が大変な状況になっております。
みんな一人一人がひとつになり予防に心がけ一日でも早い終息を迎え、また平穏な生活に戻ることを願っております。

このような状況でも、支えてくださる皆様から経験させていただいたことを糧に最高のパフォーマンスをし、みなさんにいい報告ができるよう、これからも力の限りを尽くしていきます。

改めて応援して頂いている皆様のおかげで今の私がいる、挑戦できる場所に立てる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

 今シーズンも応援していただきありがとうございました。

 来シーズンもさらなる成長を遂げていきますので、応援よろしくお願いします。

佐藤瞳



#株式会社TOYONEST
#株式会社オギノ
#JAふくしま未来
#株式会社丸立渡辺組
#佐藤工業株式会社
#株式会社大栄測地
#株式会社福島三技協
#太田農場”白馬の空”
#株式会社コンビボックス
#丹野商店
#株式会社渡辺土木
#開成宮本歯科
#やまうら整骨院
#スポーツジムGET
#楽・心・身(らくちん)メソッド



ばあちゃんの家の竹の子で、竹の子ご飯作りました爆笑爆笑

旬のものって美味しいですね照れ照れ

一日でも早くコロナが収束に向かいますように‥


#株式会社TOYONEST
#株式会社オギノ
#JAふくしま未来
#株式会社丸立渡辺組
#佐藤工業株式会社
#株式会社大栄測地
#株式会社福島三技協
#太田農場”白馬の空”
#株式会社コンビボックス
#丹野商店
#株式会社渡辺土木
#開成宮本歯科
#やまうら整骨院
#スポーツジムGET
#楽・心・身(らくちん)メソッド
#おうち時間