夏休みにはいった姪っ子とお台場でデートしてきました💚


…姪っ子、一応受験生なのですが、大丈夫よね、きっと、たぶん…


実は、姪っ子に勧められて、『刀剣乱舞』というスマホゲームにここ数ヵ月うっかり填まっておりまして…


その日本刀を付喪神化した刀剣男子たちを題材にした日本刀のイベントが科学未来館である…ということで、私以上にはまってる姪っ子に誘われた…という顛末です🐌



ただし、昨夜は夜勤


そんなに早く起きるのも厳しかった…ので、まずはお母さんの昼食作りから…


とりあえず、そうめんを茹でてありものをトッピングしてみました🤭



そんなこんなで、うちを出たのは11時半過ぎ…くらい?

都内某所からお台場に行くには、いくつかルートがあります…が

今回は、新橋からゆりかもめにのるルートです


新橋の怪獣酒場でランチ









姪っ子とハラミステーキランチと唐揚げランチをシェア!


…ただし、唐揚げを半分食べきれませんで

姪っ子に1個献上してしまいました




レジ前にいた、謎のヒーローとビールの蒸留窯❔

幸先良く面白い飲食店に入れました😄


科学未来館の最寄駅






姪っ子、大喜び👋😆🎶✨


体験型の展示物も多くて、とっても楽しかったです💚

…エセ歴女としては、とっても興味深いイベントでしたね🤣


科学未来館からダイバーシティを目指して少し歩いたら、ガンダムを発見❗


ダイバーシティ内のフォトスポット






さすがに、一緒に写る勇気はなかったので、刀剣男子をこそこそっと撮ってきました😎


GUで姪っ子にちょっとしたブラウスをねだられたので、買ってあげられたのも、よかった…かな(笑)


思わぬ充実しまくった1日となりました😍