今日から東京の一部ではお盆です💚


昨日はその準備で出たり入ったりしてて、お母さんもご一緒でしたので疲れました(爆)


今日は姉と姪っ子も一緒にお墓参りとお寺に行ってくれたので、大分大変さが緩和されてましたけれど…



今日は八十代の両親が歩くには湿度と温度が高め…でしたので、お寺まではタクシーを配車してもらいました😀





なんとも不可思議な空模様


法要までは時間があったので、お墓参りを先にすませましたけれど

やはり本堂で声明を聞かせていただけるのはとっても贅沢なヒトトキでしたね

姉はガンとして神社が好き❗な人ですが、そんな姉をしても、複数人のお坊様がお経を唱えられる空間は気持ちいいそうです(笑)

あ、私は神社もお寺も両方好きなので、どちらにしろ無問題😎です


法要のあとは、お待かねのお寿司タイム

たぶん、姉と姪っ子はこちらが目的だったんじゃないかなぁ?





お留守番だったてんちゃんはプチ怒り状態でしたが


しばらく放鳥してたら、ご機嫌になったらしくリラックスタイムに突入❗




おはぎさんも廊下でウサンポタイムです😌💓






仏様の接待係と可愛いこさんズのお世話係


ある意味二刀流で頑張っております😍