今日は5時半起きして、姉、姪っ子、私の3人でディズニーシーにいってまいりました🤭

朝はあいにくの雨…の中、まるで歓迎してくれるかのように小雀が出迎えてくれました

…巣立ちしたばかりで、飛びかたも上手ではなく…

ちと先行きが心配にはなりました…


平日だし、雨だし…と空いてるのでは?!と甘い予測をしていったのですが、とんでもなかった


ディズニーリゾートに、多少の雨風は関係内容です😞💨


まぁ、かくいう自分も行ってるわけですから…

まさに、同じ穴の狢ですね😓


でも、行った限りは、楽しみましょう❗と気持ちを切り替えました😁


まずは、一番人気のアトラクションのソワリン


めちゃ楽しかったです✨

2つ目のアトラクションは、海底20000マイル


とセンター・オブ・ジ・アース

久し振りにコースター系なアトラクションに乗りました

基本が高齢者と生活してるので、あまり過激な乗り物にはご縁がなかったんですねぇ

なので、とっても新鮮でした❗


天気は、少しずつ改善に向かってきましたよ☀️




姉の熱望でインディジョーンズに乗りにいこうと歩いてたら、運行中止のお知らせがきました😞💦


仕方ないので、お昼へ

わたしは、シーフードピザ


姉と姪っ子はパスタをオーダーして、シェアしました😃

こちらは、焼きリンゴのお菓子


食べ歩きも、楽しみの1つですね😀

こちらは、チキンロール


一口食べて、姪っ子にきれいにしてもらいました🎵

天気はずっと曇りな感じでしたので、昨年とは打って変わってちと涼しめでした


こちらは、寿司ロール


すし飯がギュギュっとつまってて、食べ応えがありました

味はもちろん美味しいです😋🍴💕

ディズニー系の食べ物でいまのところはずしたことはないです、たぶん😝

歩き回って、初めて見るニモのアトラクションやアチコチ動き回る乗り物のアトラクションにも乗りました✨

そのうちに、インディジョーンズが再開されたので、インディジョーンズにも…














やっぱり、平日は平日で

ソワリンと海底20000マイルをおかわりしました🤭

今回は、本当にタイミングがいいことが重なって、ちょっとラッキーなこともあり、そんなぜいたくができました💚

…ただ、さすがに疲れましたよ

なにしろ、それこそ20000歩オーバーを歩き倒しましたので

さすがにここまで歩くのは、坐骨神経痛になってからお初でしたが

歩き通せてしまったので、妙な自信に繋がりました😁

あ、もちろん明日は極力大人しくしときますし

これ以上の無茶はしないつもりですけれど

やっぱり、痩せたのが大きかっかなぁ…と冷静に自己分析もしております

格段に、足腰への負担が違いますからね✨

とりあえずは、まだまだダイエットを継続しよう…という結論に至りました😊