少し遠出できたらなぁ…と目論んでいたのですが、ちと寝坊ぎみな時間にスタートしたので、比較的近場は…
というか、お世話になってると思う代々木八幡へご挨拶へいってきました🎵

代々木公園駅近くの中華屋さんでエネルギーチャージ


半チャーシュー麺でしたが、しっかりサラダと点心と大根餅がついてたのでボリューミーでした🤭


昨年はうかがってなかったかも…な代々木八幡神社さん




天気がよかったおかげか、参拝者も多かったです


気持ちのいい参拝日和です😌💓


竪穴式住居


狛犬さん

毎回、いい笑顔に癒されます🎵

いつうかがってもいい笑顔で迎えて下さいます🎵

ご由緒


手水舎



私がいった時は、それほど参拝に並んでなかったのですが、このあとけっこう並んでました😅



忘れてはいけない、出世稲荷さんにもご挨拶を…






とっても強い陽射しでした

榛名社、天神社、稲荷社にもご挨拶


風がザーッと吹いてきて、頭にたくさんの花殻っぽいものが降り積もってしまいました😓
気づいてなくて、後から参拝された方に指摘されて気づきました😝



出世稲荷さんの前にて


けっこう真剣にお祈りされる方が多いようで、ちょこっと待たされました


真剣な表情の神使さん


とっても綺麗な緑に癒されました💚




お神輿は修理中らしい😊


たぶん、1時間以上ベンチに座ってボケーっとしてました






最後に御朱印をいただき、御神籤も…


大吉でした😆

ちょっと運気切り替わってきたかな~❔

なにしろ、ベンチに座ってるときにべちゃっと天から鳥のウンが…💦

すぐにお手拭きで拭き取ったので、事なきを得ました😁💧


このところ、アレコレ有りすぎてドッカンとストレスたまっておりましたから、リセットの意味も兼ねてうかがわせていただいたのです…が

思ってた以上に、クリーンな感じになれてしっかりいろいろ切り替えられた…かな❔❔❔

今年の後半に向けて、少しずつ準備を整えていこうと思います😎