先日のお茶体験❔のことを陽音さんがとっても詳細で素敵にブログに書いて下さったので、そちらをリブログさせていただこうかか…と思いつつ


今日はドップリとフラの世界に浸らせていただいてきたので、先にそちらを書かせていただきます✨😌✨


まずは、先に行った川崎のことから…


日中はちと姪っ子の誕生日プレゼントの下見を兼ねて川崎駅周辺まで出ばってまいりました


ズッ友さん情報で、川崎のラゾーナとアトレには姪っ子くらいの年頃の洋服屋さんが集まってる…ということらしかったので🤭


まずはラゾーナにいらっさる出雲神社さんにご挨拶



たまたまタイミングがあった友人と遅めのランチもしました😍

ラゾーナのマンゴーツリーカフェにて

米食いな人種なせいか、実は麺も米麺が大好きでして

タイ風米麺、唐揚げ、青パパイヤサラダ、海老と卵のカレー風味…だったかな?


ぜいたくに4種盛りにしちゃいました🤭

辛いもの好きな友人はトムヤムクン麺にしてましたね


春休み最後(たぶん)な日曜日だったせいか、どこのお店も激混みで、食べ終わったらすぐに退散しました

洋服屋さんを何軒かみたあと、私の足が限界になったので、クリスピー・クリームドーナッツで一休みしました😁💧


友人とは川崎で別れて

私は本日の最大の目的地である東京国際フォーラムのCホールへ


現地で写真撮ったのは、これだけですが


18時ちょっと前から、21時30分近くまで、ひたすらフラの世界に浸らせていただいてきました


このイベントの大トリにスピ友さんが出演されるということで、ご招待いただけてしまったのです


さすがに、朝から晩まで…は足腰が無理なので、夕方から観覧させていただきました


一言で終えてしまうと『とっても勉強になった!』につきます🎵


コンペティションもあったから、たぶん選りすぐりの実力派さんばかりを見せていただけたんだ…と思います


とにかく、みんな動きが揃ってる


複雑なフォーメーションでもスラスラこなしてらしたし


まさに、脱帽しまくり…でした


うちのお教室なんて、何回やっても反対回りになっちゃうお姉さまがいらして(たぶん推定年齢80歳以上なので、仕方なし)


てへぺろ☆っみたいに舌を出されて笑い話になっちゃうし


かくいう私も歩幅は揃わないし、あるステップでは盆踊りになっちゃうし…でまだまだまだ…なんですけど


ビシーっとチームプレーが揃ったときの気持ち良さって格別なんだなぁ…と改めて学ばせていただきました✨☀️✨


スピ友さんも素晴らしい踊りを披露されてて、ますます尊敬してしまう感じでした😃


自分の本番まであと4ヶ月


いい刺激をいただきました💚


とりあえず、盆踊りステップはなんとかしないとなぁ(  ̄- ̄)