母も頑張る

夏休みが始まって、約1週間が経ちました。

ひとまず、ドリル類は終わらせた子供たち。


今日は作文系を頑張りました!母がwww

長女5年生 男女共同参画についての作文…ガーン

まずは母が勉強…鉛筆あせる

説明して、一緒に書きました。

次女1年生 読書感想文やってみる!

母も本を読みました📕書き方の本も図書館で借りてきて読みました無気力

作文とか苦手なのよ…今は作文の書き方って本まである!書き方真似して書きましたよアセアセ


ちなみに、↑の本はエレベーターにあるはずのない階のボタンが現れて、森の中へ。おばあさんとさきちゃんとの不思議な出会いのお話。
次女もこんなエレベーターがあったら、こうしたいなぁ〜とか話しながら、感想文完成。
というか、1年生は親の宿題よね笑い泣き

あとは二人とも、絵の宿題だけ。
長女は、まだ何を描くか決まっていない…
次女は、植物画コンクールにチャレンジ。
この暑さで、庭の花木もしょんぼりしてるけど大丈夫かしら💦朝顔の観察もまだ2回分あるけど、枯れないかしらガーン

午前中、皮膚科に行ってから、ガストでランチして、市立図書館へ。二人とも色々借りてきました。あっという間に完読。折り紙の本も借りてきたので、ひたすら折ってますwww

今夜のご飯
暑いから、冷たいもの食べたくなるよね〜
塩そうめん&おにぎり
きゅうりの浅漬
トマト


まだまだ猛暑が続きそうで、久々にタニパトしたら、何個か暑さで☆になってたえーん
小さくなってる子もいたけど、元気な子も。
早く秋にならないかなぁ〜植え替え仕立て直ししたいスター