小学1年生の次女。

毎日宿題を頑張っています。


自主学習も始めて、今日は自分で問題を作ってみる!って。いつもはママが作ってます鉛筆


国語

『゛濁点』がつく言葉をかく

ばんそこ

いつも口ではそういってるから、そのまま書いてるタラー

ばんそうこうだよ。ってみんなで教えてあげても、頑なにばんそこでしょ!って物申す

いやいや、ちがうよ〜

って何回言っても聞き入れないないガーン

ようやく…書けたよって笑い泣き


耳から入ってきた言葉で覚えてるから、書くとなるとまた違うよねもやもや


先生からの宿題は、学童でやってくるけど、自主学習と音読は帰宅してからやります鉛筆

丸付けも親がするので、説明するのも一苦労アセアセ


やる気になってるから、やる気を無くさないように頑張らせるのも大変ですねえーん


小学5年の長女も、漢字や計算に、あーでもないこーでもないと四苦八苦もやもや

自分で頑張るしかないからね😅


ファイト!!


大好きな本も二人とも、よく読んでます。

夏休みは、図書館連れて行ってあげよう~