今日は次女が遠足へ。

1、2年生一緒に、大洗アクアミュージアムへ。

昨年度も幼稚園の親子遠足で行ったのですが、小学校では2年生と班になって、グループ名、ルール、見るものを決めて回ることになっています。

朝は曇り空でしたが、帰りは雨☔

楽しんで来たようでなにより照れ

お弁当〜


おにぎり、唐揚げ、卵焼き、ウインナー、エビフライ&タルタルソース、ツナはんぺん、スナップえんどう、みかん缶

好きなものたくさん詰めたよ~

最近の制作。

前回の試作品から、取っ手の強度を上げて、編み方も少し変えてみた~ニコニコ
あとは、色の組み合わせを変えて2つ目も制作完了〜今日はお天気が悪いので写真は撮ってないので、また後日アップしますね〜
休み中に、あと2つくらい作りたいなぁウインク
あとは、形も違うものも考え中…
もう少し小さめで丸型か楕円キョロキョロ
花ボタンはアクセントで、つける予定〜
月末までには色々準備して、先方に連絡しないと💦置かせて貰えるだけでありがたいです✨




今日はホームセンターと園芸センターのはしご〜
パパも休みで、二人でゆっくり色々見られたよ爆笑
こちらの作品は、園芸センターの作品展に飾られていた多肉の寄植え。
『花はないけどお花畑』だったかな(うろ覚えですいませんアセアセ)
こんな素敵な寄植えできるようになりたいおねがい

こないだ別の店舗で気になっていたのセンペルビウム。また出会えたので、お迎えするよね〜
お天気の良い日に植え替えたらアップ予定ルンルン
色がかわええのよ〜名前もねキラキラ

明日はゆっくり寝てよ〜
平日は5時半起きなもんで魂

お天気もよろしくないしねタラー

お疲れ様でしたぁ~