先日、久々に星乃珈琲店へ☕

お義母さんと、ランチナイフとフォークしてきました。

少しでも息抜きになればと。

誘っておきながら、なかなか行けなくてアセアセ


海老とブロックリーのトマトクリームオムライスよだれ お義母さんは、オーソドックスなオムライス。
普段は、半熟卵のオムライスなんて食べられないそうで(お義父さんが、何でも火が通ってないとだめみたいで、一人分作るのもダメらしいタラー)
ゆっくり、おしゃべりしながらも楽しんで貰えて良かったですウインク
また、お誘いしようと思いますキラキラ

今日はのんびり自分時間。
朝は、子どもたちを送り出してから、小一時間ほど多肉いじりチューセダムもモリモリで可愛いし、ちょっと元気のない子を救出したり、お日様に当ててあげたりしました~
週末は、お天気よくなさそうなのでダッシュ
今年はセンペルビウムも元気に育って(一昨年ランナーを挿した子たち)、またランナー伸ばしてます照れ
子持ち蓮華も、ようやく伸びてきました流れ星
まだ、ギュッとなってる子もいるけど目覚めるかな

その後は、初めての編み方で鍋敷き作ってみたけど、歪んでるアセアセ

ミニかごは、craftAmairoさんの動画より
飾りボタンつけてみました~
お菓子や紅茶とか入れてプレゼントにもよさそう飛び出すハート他の色でも作ってみたいなぁ~

四畳み編みは、まだまだ修行が必要ですが…バックとか編んでみたい照れ
色々練習してオリジナル品作って、いつかはマルシェとか参加してみたいなぁ~星

お昼はおうちごはんカレーブラウンマサラ
エビとハッシュドポテトをトッピング!
DAISOで買ったもので、グリーンカレーも好きですチュー



冷奴には、新玉ねぎの中華漬けソース。yuuさんのレシピです。玉ねぎは、我が家産。お庭で採れました~
カレーはココナッツベースで、グリーンカレーより辛くなく、ほんのりピリ辛。美味しかったです😋

夕方はお天気急変ガーン雷嫌いなので、ビビってましたアセアセ雨はパラパラ程度でしたけど。

今週もあと一日。明日も頑張ろう〜