今日は、タニ友でもあるママ友と真岡市にある

Cafe オリーブさんへランチしてきました。


子供の学年は違うのですが、幼稚園の役員のお仕事を通して知り合い、たまたまお互いのSNSが繋がり、趣味など共通点があり仲良くなりました~✨

お店はお庭というか、店先や駐車場には多肉やお花がいっぱい!多肉眺めてるだけで、ニヤニヤwww

お花が飾ってあるリメ缶なども可愛かったし、店内もドライフラワーやスワッグもあちこちに飾ってあって素敵でした~✨

こういう趣味も似ているので、二人でかわいいね〜と😊


ランチはワンプレートでドリンク付きで1300円スプーンフォーク

メインはハンバーグ、ガレット、かぼちゃのグラタンから選べて、ランチ頼むとデザートは+200円

もちろん、デザートも😋

デザートもチーズケーキかクリームあんみつから選んで、ドリンクとワンプレートに。

メインはネギソースのかかったハンバーグ、サラダ、キッシュやキャロットラペなどお野菜たっぷり。ご飯も雑穀米。

ハンバーグの入ってるお皿もかわいい💠



デザートもこういうのお皿を使えたら、オシャレだよね~

店内はテーブル席とおひとり様席があり、私達が入店したときには、常連さんが一人。そのあとも2人組や4人組など、地元の方なのかな。入れ替わりで入ってきました。
店主の方は女性で、お一人で切り盛りされてるようです。でも、すぐにお料理も出てきて、熱々でとても美味しかったです😋

私達は話が弾みすぎて、時間忘れてました💦
こじんまりとしたお店なので、基本は一組2時間までということです。
ママ友は、幼稚園のお迎えもあったので、ちょうど良かったかも💦

ガレットも気になったので、またお伺い出来たらいいなぁと。

あちこち、開拓もしてみたいですね~
ひとり時間、満喫中〜

明日からまた頑張れそうです👍