今日から日々、思ったこと、気づいたことをブログに綴っていこうと思いブログを開設しました。

まず、このブログ開設は今年の『やりたいことリスト』の1つでした。

ようやく、2月14日にスタート!

昨日、今日と親戚一同が集まりました。
なかなか会わない人もいて、いい機会となりました。
そこで、遠い親戚の94歳のおばあちゃん、おじいちゃんがいて。
そのおふたりは、足が悪くて杖をついてるのに、自分の力で歩こうと努力するの。
長距離は車イスに移り移動するけれど、
私達家族が自動ドアが閉まらないように抑えたり、体を支えたりすると、必ず、
ありがとう。ありがとう。ってどんなに小さいことでも、ありがとうって伝えてくれる。

なんか、その一言がとっても嬉しくて、
心がぽかぽかになったんです。

94歳になっても、夫婦仲良く会話ができる、そして、誰に対しても感謝の気持ちで溢れてる。
そんな素敵なご夫婦を目の前にして、
『ありがとう』の大切さを学んだ日でした。